かりんとう饅頭@あくつ屋



今週はゆったり過ごしたので
体調も回復しました*
やっと皆さんのブログに
遊びに行けそうです^^

ドライブレポ続編!
288を走って
DANONYへ向かう途中。

まずは「遊の丘」へ!
開店時間前でCLOSED...

お次は「レガーメ」へ!
定休日でCLOSED...





せっかくなので
「あくつ屋」に立ち寄り
かりんとう饅頭を購入♪♪♪

久々に食べたけど
やっぱり美味しいです*
カリカリうまうま~

DANONYからの帰り道は
288ではなく
滝根・小野ルートから。

途中ふらりと
あぶくま洞へ寄り道*



冬場だからか観光客は
ほとんどおらず~
かなり閑散としてました^^;

が!
わたしにとっては
思い出の場所★
幼少時代に家族旅行で
ここを訪れていたのです♪

あぁ懐かしい風景^^
なーんて
古い記憶を辿って
目を細めていたその直後!
急激に体調が悪化して
寝込んでしまったのでした~。
…THE END…



※タイマーにて更新※




同じカテゴリー(和菓子)の記事画像
かもめの玉子@岩手銘菓
むぎせんべい@太陽堂
花づくし@津かさ謹製
またまた^^
鯛焼き@ビバ
かりんとう@湖南精肉店
同じカテゴリー(和菓子)の記事
 かもめの玉子@岩手銘菓 (2010-02-23 12:54)
 むぎせんべい@太陽堂 (2010-02-11 13:18)
 花づくし@津かさ謹製 (2010-02-06 19:33)
 またまた^^ (2009-12-16 15:52)
 鯛焼き@ビバ (2009-11-30 19:09)
 かりんとう@湖南精肉店 (2009-11-09 10:04)

2010年01月15日 Posted byおぐおぐ at 19:00 │Comments(6)和菓子

この記事へのコメント
こんばんは。
山形帰省中でパソコン離れしてました(^-^ゞ
風邪の具合はいかがですか?
ここ数日、急激に冷え込んだので、体調が悪いと余計に辛いですよね。
あたたかくして、ゆっくり休んでください(^-^)
あぶくま洞懐かしいわ〜
私は小学校の旅行で行きました(*^^*)
Posted by ガネーシャ at 2010年01月15日 19:18
かりんとう饅頭おいしそぅ・・・
今日あくつ屋の別なお菓子をいただきましたが美味しかったです♪
行ってみたいお店確定ですなぁ~(笑)
Posted by SAKURA at 2010年01月15日 20:15
体調の方は大丈夫ですか?無理せずゆっくり休んで早く元気になってね・・・

1日も早く元気なおぐおぐさんになりますように

あくつ屋さんに行かれたんですね

川内村のカフェも気になってます
近いようで遠くて(^^ゞ
なかなか行けません
Posted by sairensou at 2010年01月15日 23:59
■ガネーシャさま
ありがとうございます^^
山形帰省されてたのですねー!
ガネーシャさんにとっても
あぶくま洞は思い出の場所ですね*

■SAKURAさま
わー!SAKURAさんも
あくつ屋さんのお菓子食べたのですねー!
かりんとう饅頭オススメですよ*
カリカリしててうまうまです♪

■sairensouさま
ありがとうございます^^
船引に行くたびに
チーム船引の皆さんを思い出します*
色んなお店があって楽しいですねー!
Posted by おぐおぐ at 2010年01月16日 09:14
かりんとう饅頭。

私は昨年初めて食べたんですf^_^;

娘も大好きで、いつも2、3個ペロリと食べちゃうんです(^^)

あのカリッとした触感がいいですよね〜♪

体調、回復されたようでよかったです(^_^)
でも、まだまだこれからが寒さ本番ですから、無理せずお過し下さいネ(^_-)-☆
Posted by みきりん at 2010年01月16日 13:04
■みきりんさま
コメント
ありがとうございます♪
ホントこのカリカリと
優しいあんこが絶妙ですね!
娘ちゃんが一度に
2、3個食べる気持ちが
わかる気がします(^w^)
Posted by おぐおぐ at 2010年01月16日 14:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。