福田パン@盛岡

今むしょーに食べたい物。
岩手県盛岡名物【福田パン】!!!



ごく普通の素朴なコッペパンですが、
なんだかとても恋しい...。

大きめのコッペパンに、
多種多様なジャムがサンドしてあります^^

一番手前は以前あんバターでしたが、
今はあんマーガリンになりました。

写真は昨年のお盆に帰省した際に購入した物。
一気に3個食べちゃいましたw

さてさて連休中日。
今日は天気も良いので、
ブロガーの皆さんはお出掛けですか?
それともおうちでまったり?

昨日は主人の父方のお墓参り。
明日は主人の母方のお墓参り&法事。

今日は何をしようかな~と、
只今考え中でございます***





同じカテゴリー(パン屋さん)の記事画像
メープルラウンド@チロル
クリチデニッシュ@モンタボー
MAISON KAYSER!!!
メロンパン@ふたばや
ベーグル@ナチュレルビュー
マロンパイ@ノームズイン
同じカテゴリー(パン屋さん)の記事
 メープルラウンド@チロル (2010-02-15 20:01)
 クリチデニッシュ@モンタボー (2010-01-31 10:00)
 MAISON KAYSER!!! (2010-01-27 13:24)
 メロンパン@ふたばや (2010-01-27 10:01)
 ベーグル@ナチュレルビュー (2010-01-25 10:08)
 マロンパイ@ノームズイン (2009-12-20 20:12)

2009年03月21日 Posted byおぐおぐ at 09:32 │Comments(4)パン屋さん

この記事へのコメント
わ~♪ 福田パン、懐かしいです~。(^・^)
郡山で働いていた会社には盛岡に支店があって、盛岡出張の時にキャメルマートで買っていました。
また食べたいな~。(*^。^*)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年03月21日 10:47
★めぐハム様
盛岡出張で買ってたんですか!
キャメルマートという名前も久々に聞きましたよ~(^_^)v
福田パンをご存じで嬉しいです♪♪♪
パン焼き名人のめぐハムさんだから尚更(*^-')ノ
Posted by おぐおぐ at 2009年03月21日 11:43
学生の頃、盛岡に行くとよく食べてましたふわふわで本当においしいですよね
懐かしい
Posted by なつひろ at 2009年03月21日 14:28
★なつひろ様

そうそう!ふわふわなんですよね生地が!
なつひろさんもご存じでしたか!嬉しいな~~~\(≧▽≦)丿
Posted by おぐおぐ at 2009年03月21日 22:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。