ポークカレー@晩御飯

昨夜の晩御飯用に、
出掛ける前にカレーを作っておきました♪

圧力鍋のお陰で、
あっという間に完成っ!!!



加圧たった1分で、
野菜がトロトロだなんて素敵♪


【晩御飯】
*ポークカレー(じゃが芋/人参/玉葱/豚肉)
*マカロニサラダ(マカロニ/ミックスベジタブル/ツナ/ゆで卵)
*豚しゃぶの梅肉和え(豚肉/梅/三つ葉)



カレーが好きな義父。
野菜はゴロゴロ大きめ派らしいので、
義父好みに作って、
サラダと共に差し入れしました^^



赤飯のようなライスはふるさと便に入っていた、
【黒米】を混ぜて炊いたモノ♪
そう!私のお気に入り です!!!



私の地元で採れた黒米。
地元の道の駅で母が購入して、
送ってくれました♪
こっちで売られている物より若干安い!

ご馳走様でした!!!


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年03月12日 Posted byおぐおぐ at 09:25 │Comments(12)おうちごはん

この記事へのコメント
カレー一緒ですね~(≧▽≦)
でも、断然おぐおぐさんの方が美味しそう!!
盛り付けもオシャレだし。
レトルトでも盛り付け次第なんだろうけど、私には無理だわ(^^;
Posted by ガネーシャガネーシャ at 2009年03月12日 09:34
うわ~豪華☆

我が家は、カレー大好き家族だから
カレーの日はカレーオンリーなんてざらだからさっっ(#^.^#)

おぐおぐちゃんの食卓見て・・・反省・・・
と言うか・・我が家の家族には見せられないわ・・・笑

雑穀ご飯がまたいいね♪
Posted by 151*ya at 2009年03月12日 09:49
ホントに古代米が安い!!!
すっごい食いついて画面みちゃった。
その値段で買えるなんて素晴らしい*・'゚☆。.:*:・'☆'・:

圧力鍋最高だよね♪
乾麺を茹でるのもラクチンだからまだやったことなかったらやってみてね(。◕ฺˇ∀ ˇ◕ฺ。)
Posted by ぷーたん at 2009年03月12日 09:56
★ガネーシャ様
ガネーシャさんとこもカレーだったんだぁ~と今朝のブログを読んで驚きました\(≧▽≦)丿
レトルトのカレーは味が安定しててうんまいんですよね(^_^)v
Posted by おぐおぐ at 2009年03月12日 13:05
★151*ya様
いやいや。うちもカレーの日はカレーオンリ~か、作っても+サラダぐらいですよv(`∀´v)
昨日は義父に差し入れ予定だったのでおかずも多めに作りました(笑)
Posted by おぐおぐ at 2009年03月12日 13:07
★ぷーたんちゃん
実物は結構小さい袋なんだけどね(^_^)v
でも同じサイズを愛情館とかみると500円だったから安いよね!
乾麺も早茹でなんだぁ(屮゜Д゜)屮やってみまぁす♪
Posted by おぐおぐ at 2009年03月12日 13:09
カレー美味しそう( ´艸`)
黒豆入れると体にも良さそうですもんね。

圧力鍋ってほんとにすごいんですねぇ~
うちにも棚の奥の奥にあるらしいんですが、
母が出すのめんどくさいらしく、使ったこと
ありません(笑)
今度使ってみようなかぁ~
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年03月12日 19:18
★いっちゃん様
あはは!黒豆ではなく黒米ですよ~
変換間違いかな???

圧力鍋。
確かに一度奥にしまってしまったら、
きっと使わなくなりそうです^^
お母さんのお気持ち、わからなくもないです(笑)
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年03月12日 19:24

すみません・・・
黒豆だと思ってました・・・(笑)
お恥ずかしい・・・です・・・


妹さん、お誕生日オメデトウゴザイマスヾ(=^▽^=)ノ
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年03月12日 19:27

いっちゃん様
でも、黒豆入りって確かに美味しいかもですね!
ひらめいちゃいましたw
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年03月12日 19:47
圧力鍋って使いこなせるとスッゴク便利なんだろうね!
なかなかチャレンジする気がおきず…^^;
Posted by ぴこりんぴこりん at 2009年03月12日 21:56
★ぴこりん様
そうなんですよね!
どうも怖いイメージが強くて、
私も手が出せずにいたのですよー。
それが、結構簡単で!!!
光熱費が抑えられて一石二鳥です♪
Posted by おぐおぐ at 2009年03月12日 22:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。