もチーズ@ランチ

午後から出掛けるので、
昼食は今朝の味噌汁と納豆ご飯のみ!

でもやっぱりお腹が満たされず...
冷凍しておいたお餅で【もチーズ】



餅とチーズって合いますよね*
水で濡らしたお餅をレンジでチンして、
海苔と醤油で味付けするのみー♪

びよーーーんと伸びるチーズ。
はふはふ言いながら食べるお餅♪
ウマシッ!



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年02月20日 Posted byおぐおぐ at 12:16 │Comments(10)おうちごはん

この記事へのコメント
めちゃめちゃ美味しそう♪♪

見てるだけでお腹がなっちゃいそうです(笑)

スペースBE 菅野
Posted by シルクGroupシルクGroup at 2009年02月20日 12:19
これからお出かけなんですね。
雪、大分解けてきたみたいですが
運転、気をつけてくださいね~。

餅とチーズ・・・おいしそう(^^)
未体験ゾーンなんで
「うんうん、美味しいよねぇ」と返答できないけど
お餅があるときは私もやってみよ~。
っていうか、おぐおぐちゃん
若いのにお料理上手で凄いねぇ。
Posted by aramiarami at 2009年02月20日 12:37
気をつけてくださいねぇ~^^/
Posted by なつひろなつひろ at 2009年02月20日 13:05
お餅って 昔はお正月のものだったのに、今じゃいつでもいただけて嬉しいですね♪

えーと、私は ただいま京都に住んでいます。
なかなか 慣れないんですよー(-.-;)
Posted by yu: at 2009年02月20日 13:14
絶対うまし!!・・・・(笑)

びよ~んと伸びて
あごについて・・・『あつ~い!!』と
騒いでる、おばちゃんが居たら・・・・
ソレ151*yaです^^;
Posted by 151*ya at 2009年02月20日 14:49
★スペースBE 菅野様
ついつい食べ過ぎてしまう危険な美味しさです(^_^)v

グラタン皿で二皿ペロッと食べちゃいました(笑)
Posted by おぐおぐ at 2009年02月20日 21:12
★arami様
お正月のお餅はマヨ×醤油で食べます♪

でも今日のチーズ×醤油もイイ勝負でしたよ~(^_^)v

機会があれば是非試してみて下さいね\(≧▽≦)丿
Posted by おぐおぐ at 2009年02月20日 21:14
★なつひろ様
ただいまぁ~
無事に帰って来れました(^_^)v
中通りより会津の方が雪が少なめで驚きました(笑)
Posted by おぐおぐ at 2009年02月20日 21:15
★yu:様
確かに!冷凍しておいたり、切り餅も年中売られているのでいつでも口に入れられますよね♪
私の実家でもち米を作っているので、実家産の米でおばあちゃんがお餅をついてくれます☆
京都在住だなんて羨ましいです\(≧▽≦)丿
Posted by おぐおぐ at 2009年02月20日 21:18
★151*ya様
あごにくっついてアチチってなりますよね\(≧▽≦)丿
やっぱり151*さん面白いですぅ~~~あるあるネタが豊富で(笑)
Posted by おぐおぐ at 2009年02月20日 21:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。