チキンのトマトクリーム煮@晩御飯

今日の晩御飯は~?

冷凍しておいた鶏もも肉を使って、
【チキンのトマトクリーム煮】


サフランは高いので、
ターメリックで炊いた綺麗な黄色いライス*

柔らかくなったお肉と野菜が、
甘い旨味を出してくれてウマー♪

いつもなら3杯は食べちゃうけど、
胃袋縮小週間につき、
お代わりしたい欲望を、
ぐっっっと堪えました...

温野菜(キャベツ人参じゃがいも)に
胡瓜を加えて【カラフルサラダ~☆】
勿論アレをかけて!



今週はヘルシーな食卓を心がけました。
食べすぎにもだいぶ気をつけた方です^^

明日から実家天国。
誘惑にどれだけ耐えられるかが問題ですw




同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年02月06日 Posted byおぐおぐ at 18:38 │Comments(6)おうちごはん

この記事へのコメント
うひょ~美味しそう☆

実家天国とは・・・岩手ですか?
気をつけてね(#^.^#)
Posted by 151*ya151*ya at 2009年02月06日 20:20
「アレ」が、美味しそうなんですよねー
(先日の記事で拝見しましたの・・・)
温野菜はたくさん食べられるし、Goodですよね^^

実家は・・・胃袋縮小にはなかなか大変かもしれませんよー
私がそうだというだけなのですが(^◇^;)
Posted by yu:yu: at 2009年02月06日 21:10
★151*ya様
実家天国=岩手です~
いつも車で帰省するのですが、
今回は私+チビズの三人で新幹線!
無事に着きますよーに*

★yu:様
そうなんですぅ~アレが旨くて旨くて。。。
生野菜だとなかなか量が食べれませんが、
温野菜だとむしゃむしゃ進みますね~
確かに、胃袋縮小に実家は大敵ですよね!!!
Posted by おぐおぐ at 2009年02月06日 21:41
うっきゃーーーヽ(*´Д`*)ノおいしそぉぉぉぉ!!
トマト系の料理が食べたくて、明日は、とまとじゃがにしようと思っていたのに、いきなり親が来ることになり…当分おあずけです(o´Å`)=з
あーーー本当に美味しそうです(´A`。)
Posted by いちごいちご at 2009年02月06日 22:12
★いちご様
トマト系の料理って時々むしょ~に食べたくなりますよね!
いつもトマト味をストレートに味付けしますが、牛乳(スキムミルク)を加える事でマイルドになりましたよ\(≧▽≦)丿
Posted by おぐおぐ at 2009年02月07日 06:29
美味しそう♪
目にも素敵な食卓だね☆

実家でのんびりしてきてね^^
Posted by ちゃぼママ at 2009年02月07日 23:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。