手羽元のコーラ煮

今日の須賀川ツアー、楽しかったな~♪
(色んな意味で!)

その様子はまた後でアップしておこう!

ということで、今日も出掛ける前に夕食の下ごしらえ。



【手羽元のコーラ煮】

炊飯器のスイッチを入れるだけの、簡単料理!

炭酸効果でお肉がほろほろに柔らかくなって、

芯までしっかり味が染み込んでてビックリ~★

玉子と大根も一緒に入れました♪

なんて楽チンなのー!

炊飯器さまさま!!!コーラさまさま!!!

ご馳走様でした~



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2008年12月16日 Posted byおぐおぐ at 18:50 │Comments(2)おうちごはん

この記事へのコメント
なになに?炊飯器で作るの!?
楽チンでいいかもね~
炊飯器に材料とコーラをいれるだけ?
私も作ってみよ~
Posted by momo at 2008年12月17日 07:39
★momoさん

そうです!炊飯器にお任せ!

最初に下準備として、酢:水=1:1で手羽元を軽く茹でて、
色が変わったらお湯を捨てて手羽元を洗います。

その手羽元を炊飯器に入れて、
酢:醤油:水=1:1:1で材料がヒタヒタになる量を入れて、
コーラを1カップ入れたらスイッチオン!
味が濃かったので、水の割合を2ぐらいにして調整してみてください!
お好みで大根や卵を入れるといいと思います*

簡単なのに鶏肉がホントに柔らかくなってビックリでした♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2008年12月17日 07:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。