カブのミルク煮

この前頂いた野菜たち。

その中にあった大~きなカブを使って♪




またまたシチューのように見えますが。

今回はカブのミルク煮です\(≧▽≦)丿

しょうがを炒めて、

人参とカブを加えて炒め~

火が通ったら出し汁で煮て~

柔らかくなったところに、

カブの葉とツナ缶と牛乳を加え~

塩胡椒で味を整え~

最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成★☆★

わぁ、簡単♪

寒い冬にピッタリの温かな一品です(^_^*)


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2008年11月30日 Posted byおぐおぐ at 10:40 │Comments(2)おうちごはん

この記事へのコメント
私の実家では、父がホワイトシチューが嫌いということから
ホワイトシチューがメニューにありませんでした。
なので、イマイチおいしさが分からないのです(^^;

しかし、このかぶのクリーム煮はとてもそそられます( ´艸`)
今時期は、かぶもおいしいので作ってみます☆
お料理お上手ですねぇ^^
Posted by なつひろなつひろ at 2008年11月30日 18:21
★なつひろ様
実家のお父様、ホワイトシチューが嫌いだったのですね!確かに家族で苦手な物があると食卓に並ばなくなりますよね~!

お料理上手かどうかは…不明ですが(笑)食いしん坊なので自分が食べたい物を作ってしまうんですよねぇつい( ̄―+ ̄)
Posted by おぐおぐ at 2008年11月30日 20:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。