いよいよ鍋!

今日頂いたばかりの野菜を使って、

今夜は鍋!!!



だんだんお腹の調子が戻ってきた子供たち。

子供も一緒に食べれるように、

今夜は水炊きバージョンで♪

サッパリと味ぽんで頂きました^^

何気に今シーズン初鍋です(遅っ!)


タグ :野菜

同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2008年11月21日 Posted byおぐおぐ at 19:56 │Comments(7)おうちごはん

この記事へのコメント
お野菜たっぷりで栄養満点のお鍋おいしそうだね。
我が家は先月から鍋は度々登場してます。
なんてったっておいしくて簡単だからいいよね^^
Posted by momomomo at 2008年11月21日 20:30
こんばんは☆
うちも、今日はお鍋でした!!

お鍋だと、野菜も沢山食べれるし、なにより暖まりますよね~☆
Posted by 美部屋美部屋 at 2008年11月21日 20:38
★momo様
そうなんです!
美味しくて簡単で喜ばれるので最高ですよね!
主人が鍋好きで良かったと、心から思いますw

★美部屋様
わぁ!美部屋様も鍋だったんですね!
そうそう、野菜が大量に摂取できて、
心も体もぽっかぽかです♪
Posted by おぐおぐ at 2008年11月22日 08:43
我が家は・・・週1はお鍋かも・・・(笑)

とにかく、野菜がいっぱい食べられて
体が温まって・・・なにより準備が楽チン♪

今年は、カレー鍋とかキムチ鍋とかいろいろ変わった鍋に
挑戦してみようと考え中^m^
Posted by 151*ya at 2008年11月22日 09:24
★151*ya様
これからは週1ペースですよね!
昨日、2杯目の鍋はキムチ鍋にしました^^

カレー鍋!CMをみてきになっていましたよ~
ママ友が試したら、大ヒットだったみたいです!
私も食べてみたい、カレー鍋!
Posted by おぐおぐ at 2008年11月22日 10:32
やっぱり鍋って良いよね~♪
簡単だし体は温まるし・・・。

・・・っカレー鍋゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
試してみたい!!!
余った汁にご飯orうどんを入れてもOKだよね♪♪
Posted by BABY*BABY* at 2008年11月22日 12:03
★BABY*様
カレー鍋、気になりますよね^^
もう想像しただけで美味しそうなんだもーん。
うどんが合いそうですね!!!
Posted by おぐおぐ at 2008年11月22日 14:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。