栗おこわ

ふるさと便が届いたその夜。

荷物に入っていた栗と新米もち米で、

栗おこわにしました♪♪♪



画像が暗くてイマイチな映りですが...

先日の栗ご飯も美味しかったけど、

もち米で炊く方がもっちりして美味しい★

実家が米作農家で良かったーぁ!


タグ :新米

同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2008年10月30日 Posted byおぐおぐ at 09:35 │Comments(2)おうちごはん

この記事へのコメント
はじめまして~
美味しそうな栗ご飯の写真につられてお邪魔しました、テチプリと申します♪

新米で栗ご飯!たまらん美味しさですね~♪
私も、実家が米農家です♪
特に今の時期、幸せですよね~( ´艸`)
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年10月30日 09:55
*テチプリ♪様*

はじめまして!ようこそ!
テチプリ♪様のご実家もお米を作っておられるのですね!
ホント、この季節はありがたいの一言に尽きます*
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2008年10月30日 18:17
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。