151*塾@平日版



いつも画面越しに
楽しませて頂いてる
あの塾へ・・・♪

お誕生日を迎えたばかりの
あのお方と一緒に
入門して参りましたー!!!
(鼻息荒め^^)






ちびっこ連れにつき
手間のかからないmenuで♪
とのことでした^^

気合充分で挑んだ
パン作り!!!
*ロールパン(チョコ、レーズン)
*ハムロールパン(マヨコーン)



パン作り独学のわたくし。
目からウロコ状態で
ポカーンっと口が開きっぱ。
目からも耳からも
逃したくないpoint満載★

塾長が成型したパンと
塾生が成型したパン...
そりゃもう一目瞭然でして(笑)
今回は目の保養に
塾長のパンを中心に撮影^^



「餃子のラビオリ風スープ仕立て」

子供たちと一緒に包んだ
餃子入り♪
アサリと海老の旨みが
たーっぷり出ててうまうま*

つるっともちっと
食感が楽しい海老餃子。
トマトの酸味で
後味もサッパリでした◎



「紫キャベツと京人参の和風コールスロー」

キャベツの紫と
人参のオレンジ色が
都会的というかなんというか
ビビットカラーが魅力的★

グラスに盛り付けると
より一層お洒落度が増して*
刻んで和えるだけなのに
すっごく美味しかったです^^



焼き立て惣菜パンの
美味しさときたらもう!!!
お陰で食いしん坊おぐおぐも
流石にお腹が限界~

それでもね。
こーんな豪華な
デザートプレートが登場したら
食べずには要られない(爆)

*トロピカルミルクゼリー
*濃厚ガトーショコラ
*小豆のムース



塾長の愛のムチを
ビシバシと
全身に受けて来ましたYO!!!

人から何かを教えて貰うのって
久し振りだったので
新鮮で勉強になる事ばかり!

初めましてのsairensouさん*
陽気で話し易くて
ヨカッタヨカッタ~♪

151*yaさん
大変お世話になりました!
また宜しくお願いします<(_ _)>



同じカテゴリー(お料理教室)の記事画像
ピクニックランチバスケット@お料理教室
いっただっきまぁ~
★ホワイトX'masのドームケーキ★
カボチャのスコーン
同じカテゴリー(お料理教室)の記事
 ピクニックランチバスケット@お料理教室 (2009-04-28 19:47)
 いっただっきまぁ~ (2009-04-28 13:08)
 ★ホワイトX'masのドームケーキ★ (2008-12-18 09:18)
 カボチャのスコーン (2008-10-22 10:00)

2010年02月09日 Posted byおぐおぐ at 08:09 │Comments(16)お料理教室

この記事へのコメント
入塾しましたね!!
すごいでしょ!!
おいしいんだよね~(●^o^●)
子ども達ももぐもぐでしょ?
151さんのパンは、ほんとに癒される味です。
大きさもちょうどよくて何個でも食べちゃいます
Posted by マミー at 2010年02月09日 08:20
初塾!!おめでとうございます☆
151*yaさんのパンを成形するときの手つき・・・見てみたいです~。
sairensouさんのパンもとっても美味しくって家族で奪い合ったことを思うと、、、どんだけ~??と思ってしまいます(笑)
Posted by チークチーク at 2010年02月09日 10:32
初151*塾、楽しいでしょ~♪

成型のすばらしさ、焼き上がりのツヤピカ☆
ワタシも毎回、お口ポカーンだわよ(笑)

愛のムチも、回を重ねるごとに、
打たれ強くなるよ(笑)
Posted by kanpe at 2010年02月09日 10:41
パンがつやピカでとっても美味しそう♪

テーブルセッティングも素敵ですよね☆

お料理上手なおぐおぐさん、ますますお料理上手になるのでは^^

小豆のムースがとっても気になります^^
Posted by ange-bagel at 2010年02月09日 12:11
いーないーな~♪
眠れなかったわけは、塾生になったからだったんですね~それは眠れない!
そしてさすがの、ロールパン!つやつやぴかりんこ☆おいしさと香りが伝わってくるよーです。
私も、ビシバシ鍛えてほしいですぅぅ。
Posted by kinokokinoko at 2010年02月09日 12:53
■マミーちゃん
本当にあのベーカリーさんは
美味しすぎますよね!
焼き立てなんて食べた日には
他のパンが食べれなくなっちゃう!
相変わらずのステキすぎる
テーブルコーディネートにも
うっとりする時間でありました^^

■チークさま
出産前にも一度お誘い頂いたのですが
都合がつかず入門できずでしたが
ついにまたお声をかけて頂きました*
塾長の手さばき…生唾ゴックン♪
まばたきするのさえ惜しいぐらいw
本当に勉強になることばかりでした!

■kanpeさま
最近ムチに打たれることなく
ぬる~い生活を送っていたので
なんだか心地よい刺激でしたよー♪
151*塾…すごすぎます!
塾長はもちろん塾生の先輩方の
手際のよさというかなんというか
改めて素晴らしいと痛感しました!

■ange-bagelさま
パンもテーブルコーディネートも
何もかもがためになることばかり!
小豆のムースはオリジナルレシピを
今回書こうと思っておりましたので
しばしお待ち下さいませー♪
なるべく手間をかけずに
簡単に出来るようにしてみます^^

■kinokoさま
kinokoさん!お待たせしました!
昨日のお出掛け先は151*塾でした*
眠れなくなる理由が分かりますでしょ~
昨夜も余韻に浸って興奮冷めやらず
再び寝付けず寝不足気味です^^;
ロールパンの成型…全然違ってましたw
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年02月09日 14:11
昨日おぐおぐさんに会えてとっても嬉しかったですめちゃ明るい塾長サマ可愛いおぐおぐさんと一緒に151*塾参加出来てとっても幸せでした
しかし凄かったですね手つきが違いましたね料理もとっても美味しすぎ
紫キャベツ我が家の食卓にも登場しそうです

またお会い出来るの楽しみにしてます(●^ー^●)
Posted by sairensou at 2010年02月09日 14:42
■sairensouさま
わたしの方こそ!
sairensouさんにお会いできて
嬉しかったですーーー♪
塾長の手つき忘れられません^^
紫キャベツわたしも買ってみます!
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年02月09日 16:26
みぃつけた~!!
どなたが入塾したのかと思えば。。。
おぐおぐさんでしたか~!!

どうでした?どうでした???
口ポカーン???

。。。私は毎回、頭もポッカーンですよ(笑)

しかし、おぐおぐさんって前から思っていたけど、写真撮るの上手ですね~☆
このままポストカードにできます!!
そして、それを家へ郵送してください^m^

お疲れ様でした^^♪
Posted by いちごいちご at 2010年02月09日 20:02
■いちごさま
第二期塾生!
ここにおりましたょ(o^∀^o)
いやはやいちご先輩!
塾長はもちろん先輩方も
改めて尊敬の眼差しです*
なんであんなに素敵なパンを
焼けちゃうんですか(^o^*)


写真撮るのが好きなんです☆
だから今一番欲しい物は
デジイチですかねぇ(o^∀^o)
てかいちご先輩も
すんごい撮り方上手ですよね!
まさにその話題になりました(笑)
Posted by おぐおぐ at 2010年02月09日 22:58
そう言えば・・・

おぐおぐちゃんの写真の撮り方と
いちごちゃんの写真の撮り方・・・

なんかアングル的なもの似てるよね!(^^)!

うんうん。そういや、2人のイメージは
おぐおぐちゃんが『ひまわり』で
いちごちゃんは『ガーベラ』って感じで
似てるかも(*^。^*)

塾、本当に楽しかったね~☆
けっこう子供達が居ても
集中して出来たと思ったけど♪

おぐおぐちゃんのタイムリミットまで
出来るだけ一緒にパン作りの機会を作れればいいね☆
Posted by 151*ya at 2010年02月09日 23:07
■塾長さま
いちごさんのイメージ間違いなくガーベラです!
わたし…よくヒマワリって言われるんです(笑)
やけにギラギラしてるからかなぁ(≧∇≦)プププ


タイムリミット(笑)まさにその通りですよぉ(^_^;)
あと何回パンを焼けるのかなぁって思ったり(◎o◎)
Posted by おぐおぐ at 2010年02月09日 23:14
↑ガーベラに激しくびっくり!!
今年、2番目のびっくりです(笑)

たしかに~!!
おぐおぐさんは元気な明るいイメージです^^
まさにひまわり♪♪♪

私は日陰に咲くぺんぺん草ですわ。。
目立たず、控えめーに地面をはって生きてます(笑)
Posted by いちご at 2010年02月10日 11:03
■いちごさま
ぺっ・・・ぺんぺん草!
懐かしい!!!

ガーベラの中でも
ピンク色のヤツです^^♪
らぶり~な感じ!
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年02月10日 12:15
私は自称『ふきのとう』。。

苦みがいいのよ・・・苦みが・・・(笑)
Posted by 151*ya at 2010年02月10日 16:50
■151*yaさま
ブハハハハハ!!!
ふっ、ふっ、ふきのとうだなんて!!!
あの苦味がね、苦味!!!

でも成長と共に
いろんな食べられ方があってね~♪
オールマイティーな感じがまた
合ってるのかも!!!
Posted by おぐおぐ at 2010年02月10日 17:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。