紅茶アップルケーキ



おそようございます^^
ご心配をおかけしていた
体調の方ですが
わたしもおぐkidsも
ほぼ回復しましたー♪
(鼻水がまだ出てます^^;)

ということで早速
今年最後(?)の
お菓子を作りました♪

Cpicon 炊飯器で☆紅茶アップルケーキ?




ノンオイルノンシュガー。
ホットケーキミックスなど
わりと身近な材料で
簡単に出来ちゃいました♪

我が家の古い炊飯器では
ケーキというよりは
若干蒸しパン・・・
っぽくなりましたが
手軽に作れるにしては
美味しかったです♪



recipeでは
アールグレイを
オススメしていましたが
今回は家にあった
ダージリンで作りました*
林檎と紅茶って
相性が良いですよね~

基本的に
火を通した果物が
少々苦手なのですが
この一年でだいぶ
食べれるようになった
気がします^^

ご馳走様でした!!!


同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
チョコレートムースケーキ
ラズベリーココアマフィン
ラズベリー白桃ラッシー
紫芋のタルト
ラズベリーヨーグルトマフィン
夜すいーつ
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 チョコレートムースケーキ (2010-02-27 20:44)
 ラズベリーココアマフィン (2010-02-27 13:35)
 ラズベリー白桃ラッシー (2010-02-26 09:37)
 紫芋のタルト (2010-02-25 12:31)
 ラズベリーヨーグルトマフィン (2010-02-24 17:58)
 夜すいーつ (2010-02-21 10:57)

2009年12月29日 Posted byおぐおぐ at 10:44 │Comments(7)手作りお菓子

この記事へのコメント
はじめまして☆紅茶のアップルケーキとっても美味しそうです!!お友達のお家に遊びに行く時なんかにおもたせにしたら喜ばれそうですよね^^ノンオイルノンシュガーなのも嬉しいです。今度是非作ってみたいです★
Posted by スタアスタア at 2009年12月29日 12:39
回復してきたみたいで安心したよ(。◕ฺˇ∀ ˇ◕ฺ。)
やっぱおぐおぐファミリーは元気じゃなきゃね!

そのケーキ作りたい!と思ってたやつでビックリしたわ~
やっぱ食べ物のツボが似てるね(笑)
Posted by ぷーたん at 2009年12月29日 13:31
マネっこしてつくってみよーっと

クリスマスに買った生クリームもまだあるし
チャレンジしてみます
Posted by ‥*nonyu*‥ at 2009年12月29日 13:47
■スタアさま
はじめまして☆コメントいただきありがとうございます♪
ノンオイルノンシュガーですが今回は仕上げに粉糖とシナモンをフリフリしました(^o^*)
すごくお手軽に出来て美味しいケーキでしたよぉ♪♪♪
Posted by おぐおぐ at 2009年12月29日 15:33
■ぷーたんちゃん
ご心配いただきありがとう(o^∀^o)
ぷーたんちゃんちの次男くんも大丈夫かな?
このケーキを作ろうとしていたなんて(笑)
相変わらず食の好みが似たもの同士だね!
Posted by おぐおぐ at 2009年12月29日 15:35
■‥*nonyu*‥さま
紅茶とホットケーキミックスがあれば準備OK♪
これに生クリームもついたら最高ですね~★
ホイップした物を添えても、デコっても良さそう!
Posted by おぐおぐ at 2009年12月29日 15:37
そうそう!
紅茶とリンゴって本当によく合うんですよね~☆
炊飯器ってこんなにきれいなケーキが作れちゃうんですね~!!
この上のリンゴがたまらなく美味しそうです♪
Posted by いちごいちご at 2009年12月29日 20:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。