パンプキンロールケーキ@記念日



今日はおぐおぐ夫婦の
入籍記念日です^^

昨夜のうちに
ケーキを作っておきました^^

*パンプキンロールケーキ*
参考にしたrecipeはコチラ→






記念日前日=ハロウィン

その影響を大きく受けて
ハロウィン仕様なケーキに
なっちゃいました^^;

30cmのロールケーキの上には
パンプキンクリーム。
トッピングには
パンプキンシードと
カボチャ型チョコレート^^



今までの古いオーブンには
天板がなかったので
角型グラタン皿で代用して
小さいロールケーキを
1度だけ焼いたきり。

オーブンを譲って頂いて
最初に思った事・・・
「ロールケーキを焼いてみたい」

そんな念願かなって
初挑戦となった訳ですが...
なかなか思うようには
いきませんでした^^;




入籍が11月、挙式が1月。
2ヶ月の開きがあるので
どちらを記念日とすべきか
最初の頃は迷いました^^;

ここ数年は入籍した11月に
お祝いするようになりました*


最初は2人だったのが
今では5人でお祝いです★
なんだか不思議~♪

記念日ついでに
毎月恒例(?)
テンプレの模様替えで
気分転換です^^

それではまた♪




同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
チョコレートムースケーキ
ラズベリーココアマフィン
ラズベリー白桃ラッシー
紫芋のタルト
ラズベリーヨーグルトマフィン
夜すいーつ
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 チョコレートムースケーキ (2010-02-27 20:44)
 ラズベリーココアマフィン (2010-02-27 13:35)
 ラズベリー白桃ラッシー (2010-02-26 09:37)
 紫芋のタルト (2010-02-25 12:31)
 ラズベリーヨーグルトマフィン (2010-02-24 17:58)
 夜すいーつ (2010-02-21 10:57)

2009年11月01日 Posted byおぐおぐ at 12:00 │Comments(10)手作りお菓子

この記事へのコメント
結婚記念日、おめでとうございます( ^^)Y☆Y(^^ )

家族が増え、ますます幸せいっぱいのおぐおぐ家♪

これからも、ず〜っと家族仲良くお幸せに(^_-)-☆
Posted by みきりん at 2009年11月01日 13:32
結婚記念日おめでとうございます!
ちなみに何年目に突入したの?

最初二人なのに今では5人てほんと不思議だねぇ。
これからも素敵なおぐおぐ夫婦でいてくださいなぁ。
Posted by とんびちゃん at 2009年11月01日 13:39
結婚記念日おめでとうございます(*^。^*)
毎度②美味しそうなスイ~ツでおぐおぐさん家族が羨ましいですよ☆
家族みんなで味わえるっていいですね♪

うちも入籍日と挙式日が違うので迷いましたが、誕生日の間なのでお祝いは一緒になりましたよ~(●^o^●)
Posted by SAKURA at 2009年11月01日 17:19
入籍記念日おめでとうヾ(=^▽^=)ノ
家も、入籍は年末で結婚式は3月。。
そして祝うのは3月^^

結婚したとき、まさか家族が5人になるとは思わなかった(笑)
ほんと不思議だよね!
Posted by タケル at 2009年11月01日 18:49
おめでとうございまーす☆
最近、こういったモンブラン系の物が食べたかったんです!!
この画像に喰らいつきそうになりました(笑)

やばっ!真面目においしそ~!!
Posted by いちごいちご at 2009年11月01日 19:01
おぐおぐさ~ん!

おめでとうございま~すo(*^▽^*)o~♪

ロールケーキもとってもおいしそうですね☆

うちのお祝いは、入籍した2(に)月9(く)日 肉の日です(^^;
主人の誕生日と近いので、ちょっと面倒です(笑)
Posted by なつひろ at 2009年11月01日 19:21
我が家なんて入籍日と式が4ケ月も違うんだよ(#^.^#)

結婚式は、両家の様々な事情があるから
私達の場合は日にちが限られちゃってね~。
なので、式の日にちにはまったく思い入れがないので
入籍日が我が家の結婚記念日です^^

でも、こんな美味しそうなケーキを焼いたりはしません・・・笑

本当に素敵な夫婦だよね~おぐおぐ家(#^.^#)

いつまでもいつまでも幸せな夫婦でいて下さいね☆
Posted by 151*ya151*ya at 2009年11月01日 20:15
入籍記念日おめでとうございます!
我が家も5月に入籍、8月に挙式と3ヶ月空いてますが
祝うのは入籍の方です(^^)
やっぱり同じ名字になった=家族になった日ということで♪
これからも素敵なご夫婦、そしてご家族でいてください。
Posted by ガネーシャ at 2009年11月01日 21:13
入籍記念日、おめでとうございます(≧ω≦)///
こんなおいしそうなケーキでお祝い、ステキです♪

もう飽きたでしょうが、うちも入籍と結婚式の日が違います^^;
入籍12月、結婚式5月で5ヶ月もあいております!
うちではどちらも記念日にしようと決めましたので、
どちらもおいしいものを食べてます(^-^)v

いつまでも仲良し夫婦でいてくださいね☆
Posted by ティアラ at 2009年11月01日 23:58
■みきりんさま
ありがとうございます^^
家族がぐんと増えて
今年はにぎやかなお祝いでした♪

■とんびちゃん
あっそうだ!何年目って
書くの抜けてちゃってたねw
6年目に突入しました***

■SAKURAさま
SAKURAさんちの記念日!
覚えてましたとも~
なぜならおぐおぐ・・・
旦那様と同じ誕生日で
SAKURAさんとも近いのでw

■タケルさま
ホント最初は二人だったのに
今では5人ですもんねぇ~*
ここまであっという間に
駆け抜けた感じがしますw

■いちごちゃん
モンブラン系が美味しい季節ですよね!
じゃあいちごちゃんのシフォンと
これをトレードしましょう!!!

■なつひろさま
2月9日肉の日!!!
それは覚えやすくていいですね!
お祝いはやっぱりお肉料理ですか^^

■151*yaさま
いやいや実は151夫婦みたいに
記念日は年に1度の夜デート♪
をするのが憧れなんです^^
来年から切り替えようかなw

■ガネーシャさま
わお!ガネーシャさんちとは
何から何まで一緒ですねw
入籍=同じ苗字になった日♪
そっかそっかー納得^^

■ティアラさま
あはは!実はわたしも
最初のころは両方お祝いしてました^^
2回も美味しい物が食べれるって
嬉しいですよね!
Posted by おぐおぐ at 2009年11月02日 09:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。