ふるさと便2009秋


昨日両親が来た際。

実家で採れた野菜等を

沢山抱えてやって来ました^^

中でも楽しみにしていたのが

父が趣味で育てた

*マスカット*





去年より収穫量は

少なかったようですが

甘くて爽やかな香りが◎

父が孫たちに食べさせようと

毎年送ってくれます*



先日も記事に書いた

おばあちゃんの豆餅。

餅つき機が不調で

うまく混じらなかったとか。

それでもとっても美味しい!



他には・・・

白菜・大根・葱・南瓜

ピーマン・ジャガイモ・里芋

柿・栗・もち米~♪

ありがやし食材^^

ご馳走様でした!!!




同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
ミルクティープリン♪
札幌カリーせんべい@YOSHIMI
ビスケット@おやつ
白い小枝@おやつ
バナナチョコトースト@おやつ
珈琲シフォン@マミーちゃん's
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 ミルクティープリン♪ (2010-02-10 08:47)
 札幌カリーせんべい@YOSHIMI (2010-02-04 11:27)
 ビスケット@おやつ (2009-12-28 10:36)
 白い小枝@おやつ (2009-12-21 14:38)
 バナナチョコトースト@おやつ (2009-12-17 20:31)
 珈琲シフォン@マミーちゃん's (2009-11-20 21:13)

2009年10月18日 Posted byおぐおぐ at 11:17 │Comments(4)おやつ

この記事へのコメント
すご〜い♪美味しそう(^-^)
趣味でマスカットを作られるなんて、おしゃれなお父様ですね〜(*^∀^*)

おばあ様お手製の豆餅も美味しそう(^ω^)

秋バンザイのお野菜たち、おぐおぐさんの魔法でどんなメニューに変身するのか楽しみです♪♪♪

そうそう、先のブログのお返事にトースターでもベーグルは焼けるとありましたが!?こねこねして普通にオーブンで焼くようにトースターでOKなのでしょうか?よかったら教えて下さいm(_ _)m
Posted by puku.mama at 2009年10月18日 11:27
■puku.mamaさま
主婦になって食材をいただくのが
ありがたいとしみじみ思います^^

ベーグルの件ですが
レシピブログ本で有名なヤミーさんの
「発酵なしで、もちもちベーグル」
というレシピがあります^^

時間の無い時に利用するのですが
30分で完成してしまうので
忙しい時にお勧めです*

レシピのリンク貼っておきますね♪
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-118.html
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年10月18日 12:19
うわ~何より心のこもったプレゼントだね(*^。^*)

この食材が
おぐおぐちゃんにかかって
どんな素敵な料理になるのかとっても楽しみです☆

おばあちゃんの豆餅なんて
聞いただけで、涙でそっっ(T_T)
美味しいんだろうな♪
Posted by 151*ya151*ya at 2009年10月18日 18:49
■151*yaさま
野菜って育てるまでに手間もお金も何気にかかりますよね~
だからいくら家族とはいえタダで貰えるって有り難い!
どこから食べようか迷いますねぇ(≧ε≦)
Posted by おぐおぐ at 2009年10月18日 21:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。