ヨーグルトケーキ@炊飯器

こんばんは、おぐおぐです★

病み上がり1名様の為に

今日もおうちで安静デー*

冷蔵庫の中を漁っていると

忘れ去られたヨーグルト発掘!

賞味期限2日切れてましたが

捨てられずLet's cooking!!!

【炊飯器 de ヨーグルトケーキ】

たまにヨーグルトを買いすぎて

消費に困った時に作ります^^

分量は・・・目分量!

水切りもなーんにもしないヨーグルトに、

小麦粉・BP・砂糖・卵を適当に入れ

ぐるぐるっと混ぜたら炊飯器へ*

スイッチONしたらあとは放置♪♪♪



もっちりむっちりした

ケーキの出来上がりです~★

焼きたてを食べるもヨシ!

冷やして食べるもヨシ!

今日のおやつにいただきました^^

ご馳走様でした!!!




同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
チョコレートムースケーキ
ラズベリーココアマフィン
ラズベリー白桃ラッシー
紫芋のタルト
ラズベリーヨーグルトマフィン
夜すいーつ
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 チョコレートムースケーキ (2010-02-27 20:44)
 ラズベリーココアマフィン (2010-02-27 13:35)
 ラズベリー白桃ラッシー (2010-02-26 09:37)
 紫芋のタルト (2010-02-25 12:31)
 ラズベリーヨーグルトマフィン (2010-02-24 17:58)
 夜すいーつ (2010-02-21 10:57)

2009年09月04日 Posted byおぐおぐ at 19:11 │Comments(7)手作りお菓子

この記事へのコメント
(ノ゚ρ゚)ノ すごーい!
目分量でつくっちゃうおぐおぐさん!尊敬です!!
美味しそうvvv
Posted by 香香 at 2009年09月04日 20:05
え~?目分量なの?スゴー!!
きっと何度も作ってるから出来るワザなんだよね☆
作ってみたいけど、自信ないな~^^;
何となくの分量でいいからおせーてー(笑)
Posted by ぴこりんぴこりん at 2009年09月04日 22:48
あ、胡麻ドレシピもありがたや♪
早速作ってみま~す!^^
Posted by ぴこりんぴこりん at 2009年09月04日 22:49
すごいなぁーっ

さすがおぐおぐさん目分量でも完璧じゃないですかぁすごいっ
私も以前に炊飯器ケーキ作りましたが…失敗(笑)

中がべちゃべちゃでしたぁ…(笑)
でも私らしいかって思って(笑)


ヨーグルトのケーキ食べてみたいなぁ美味しそう
Posted by ‥*nonyu*‥ at 2009年09月04日 23:11
忘れ去られたヨーグルトでささっとケーキをやけるなんて・・・。
私ならその場でぱくぱく食べておしまいですよ・・・・(^^ゞ
炊飯器料理って一度もしたとこないからチャレンジしてみたいです。
Posted by マミーちゃん at 2009年09月05日 06:12
わぁ~☆ 美味しそうですね♪ (*^_^*)
シュガーパウダーで優しい雰囲気ですね。

私もときどき炊飯器料理をするのですが、ケーキは3回位炊かないと焼きあがりません・・・。
ケーキにはあまり向いていないようです。(^_^;)
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年09月05日 06:45
◆香さま
普段のお菓子づくりは
きっちり計量しますが
このヨールグトケーキだけは
チョー適当なんです^^
その為失敗する時が多々ありですw

◆ぴこりんさま
ヨーグルト1パックに対して
小麦粉が1~2カップ。卵2個。
砂糖大さじ6~8。BP小さじ2。
という感じですかね^^
以前「小麦粉+BP」を
「ホットケーキミックス」で代用したら
簡単で美味しかったです*
胡麻ドレとっても美味しいのでぜひ!

◆nonyuさま
このケーキだけは適当分量なので
べちゃべちゃになって
失敗したことが多々あるんです^^;
3回ぐらい炊飯スイッチを押して
焼き上げます*

◆マミーちゃんさま
炊飯器料理なら煮物が簡単なので
一度試してみてください^^
肉じゃがが煮崩れしなくて良いですよ!
あと手羽元と大根の煮物とか♪
炊飯器の寿命が縮まるんじゃないかと
ちょっと心配ですがwww

◆めぐハムさま
うちの炊飯器も1回では焼きあがらないので
3回炊いてちょうど良い感じです^^
特に我が家の炊飯器は古いのでなおさらw
粉糖がいい仕事してくれちゃってますよね^^
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年09月05日 10:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。