一関産ブルーベリー

みてみて~♪
この大粒ブルーベリー!

比較用に置いた1円玉よりも
はるかに大きいの!



こちらのブルーベリー。
我が故郷一関市厳美町にある
本寺地区の特産品です♪

夏場に帰省すると、
近所のブルーベリー園へ行き、
食べ放題を楽しむのが
恒例になってきました*

先日の里帰り中も、
母が子供たちを引き連れて、
お腹いっぱい食べてきたそう。

子供たちが摘み取った物は、
お留守番していた私へと、
お持ち帰りして来てくれました☆

これほどまでに大粒なのに
味も間違いなし!
こちらの無添加ジャムも
絶品なのです♪♪♪

私の故郷の味を...
皆さんにも食べて貰いたいな*

*愛菜ふぁーむ*
愛菜ファーム(本寺ブルーベリー生産組合)
〒021-0101
岩手県一関市厳美町字若井原131-1
http://www.iwatetabi.jp/spot/detail/03209/706.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が生まれ育った本寺地区。
記憶に新しい岩手宮城内陸地震
震源地であります。
あれから一年が経ちますが、
未だあちこちで震災の爪跡が...
一時はどうなるかと思いましたが、
少しずつ以前の生活を取り戻し、
元気に暮らす地元の皆さん!
福島より応援してますよー☆

過去記事はコチラ→



同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
ミルクティープリン♪
札幌カリーせんべい@YOSHIMI
ビスケット@おやつ
白い小枝@おやつ
バナナチョコトースト@おやつ
珈琲シフォン@マミーちゃん's
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 ミルクティープリン♪ (2010-02-10 08:47)
 札幌カリーせんべい@YOSHIMI (2010-02-04 11:27)
 ビスケット@おやつ (2009-12-28 10:36)
 白い小枝@おやつ (2009-12-21 14:38)
 バナナチョコトースト@おやつ (2009-12-17 20:31)
 珈琲シフォン@マミーちゃん's (2009-11-20 21:13)

2009年07月30日 Posted byおぐおぐ at 12:46 │Comments(2)おやつ

この記事へのコメント
すごい!これは見事なブルーベリーですね!(^O^)
一関で働く友人に、帰省の際のお土産にお願いしたいかもw

今夏のお天気、16年前の冷夏に似ているなんて言われて心配です・・・。
自然災害や農作物への被害が、あまり出ないことを願うばかりです。
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年07月30日 16:11
■めぐハムさま
めぐハムさんのお友達、一関に居るんですか!
すごい!すごい!なんだか嬉しいです^^
一関のどの辺りなんだろ~♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年07月31日 09:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。