■小豆のムース■



この前の
お土産に持参した

■小豆のムース■




お友達に教わった
小豆ババロアのrecipeを
ちょこっと改良して
作ってみました♪

覚書として
recipeを残しておきます*




■材料(小さい器に8個分)■
*ゆであずき缶…1缶(200g)
*生クリーム…200ml
*砂糖…大さじ1
*粉ゼラチン…5g
*水…50ml

■作り方■
①ゼラチンを水に入れ、レンジで温めて溶かしておく。
②ボウルに生クリームと砂糖を入れ、7分立てにする。
③②にあずき缶を加え、よく混ぜる。
④③に①を加え、よく混ぜる。
⑤器に④を流しいれ、冷蔵庫で1時間以上冷やす。






2010年02月13日 Posted byおぐおぐ at 19:36 │Comments(4)cooking*recipe

この記事へのコメント
待ってました♪

少しの材料で、こんなに美味しそうなデザートが出来ちゃうんですね^^おぐおぐさんは魔法の手を持っているのでは^^

今度是非作ってみます♪レシピアップありがとうございました。
Posted by ange-bagel at 2010年02月14日 07:55
■ange-bagelさま
材料が少ないと
挑戦してみようかな!
って気持ちになりますよね
ゼラチンを加えなければ
ロールケーキに巻いても
美味しいはずです(o^∀^o)
残念ながら魔法の手…
ではありませんよ~(笑)
Posted by おぐおぐ at 2010年02月14日 21:14
気になっていたババロア♪
レシピのせてくれてありがと~。

作ってみよー!っと(^^
ワタシの重い腰が上がったら(笑)
Posted by kanpe at 2010年02月14日 22:26
■kanpeさま
かなり濃厚な味になるので小さいカップで作るとちょうど良いと思います*
元レシピは生クリームの半量が牛乳だったので、あっさりしてて食べやすかったです(o^∀^o)
Posted by おぐおぐ at 2010年02月14日 23:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。