照り焼き味噌チキン@晩御飯



■□昨夜の晩御飯□■

我が家の鶏むね肉料理。
醤油ベースが多めなので

昨日は味噌ベースで
ほっこりこっくり♪♪♪




お肉を焼く前に
小麦粉をまぶしたので
タレがよく絡んで◎

面倒な作業でも
ひと手間加えるだけで
一段と美味しくなったり。

ご飯と食べるもよし!
レタスを巻き巻きして
手で持って食べるもよし!

ご馳走様でした!!!




同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2010年01月26日 Posted byおぐおぐ at 09:32 │Comments(7)おうちごはん

この記事へのコメント
確かに確かに 我が家もついつい 醤油ベースになってますσ(^◇^;)。。。

この写真だけでご飯食べれちゃう〜☆☆

真似っこさせていただきます♪
Posted by いちご姫 at 2010年01月26日 09:35
■いちご姫さま
コメント早っっっ!
かなりビックリなんですけどwww
参考までに作り方は・・・
お肉に小麦粉をまぶす。
フライパンで両面を炒めて
タレ(味噌・みりん・醤油・砂糖・オイスターソース、バター)を
煮絡めて火が通ったら完成~★
タレは目分量で適当に♪♪♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年01月26日 09:39
照りがいい具合で、
ビールが進みそう~♪
画像アングルが、とてもいいですね~♪
Posted by ガッチャ at 2010年01月26日 10:27
■ガッチャさま
おひさしぶりでーす^^
イベントのお知らせのお手紙
届きましたよ~♪
都合がつかず伺えませんが
また何かあればお知らせを
お願いしますねっ~★
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年01月26日 10:38
うわ〜、偶然☆
わが家でも昨晩はとりむね肉のニンニク味噌焼きしました(≧∇≦)
レシピはク●ク●ッ●からですが♪
Posted by puku.mama at 2010年01月26日 17:58
お久しぶりで〜す(*^^*)
すご〜〜い(^○^)美味しそう!!
口の中に風味が広がってきそうですね(^O^)子供たちは鶏肉メニュー大好きなので、家もまねっこさせて下さ〜い(o^∀^o)
Posted by chikuミィ at 2010年01月26日 18:17
■puku.mamaさま
あはは^^胸肉で味噌系でシンクロですね!
ニンニク味噌焼き!?
めっちゃ美味しそうな響きですねー!
ク●ク検索してみまーーーす♪

■chikuミィさま
おひさしぶりでーーーす^^
鶏肉ってお財布に優しいので
色んなバリエーションを増やしたいですよね!
今回の味噌系子供たちに好評でしたよ*
Posted by おぐおぐ at 2010年01月26日 18:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。