七草粥@晩御飯



■□今夜の晩御飯□■

去年初挑戦だった七草粥
今年も土鍋で炊いて
七草粥食べましたよん^^





去年タケルさん情報で
餅入り七草粥を作ったら
すごく美味しかったので
今年もお餅を入れました~♪

びっくりするほど
おかわりしたおぐkids!
あまりにも食べるので
途中でとめたほどです^^;



サイドメニューは
*焼き魚(身欠ニシン)
*なめこ汁(画像なし)
Cpicon こんにゃくの炒めたん♬マヨがつお絡め✿



年末に体調を崩して
改めて思いましたが
健康でいられることが
何より幸せだと感じました*



無病息災を祈りつつ・・・
ご馳走様でした!!!






同じカテゴリー(行事)の記事画像
節分2010
ぜんざい
記念日Dinner
ローリエで・・・*
七輪 de お餅(o^∀^o)
X'mas Party 2009
同じカテゴリー(行事)の記事
 節分2010 (2010-02-03 20:14)
 ぜんざい (2010-01-11 16:48)
 記念日Dinner (2010-01-09 11:47)
 ローリエで・・・* (2010-01-08 13:52)
 七輪 de お餅(o^∀^o) (2010-01-04 11:26)
 X'mas Party 2009 (2009-12-25 21:10)

2010年01月07日 Posted byおぐおぐ at 19:13 │Comments(5)行事

この記事へのコメント
あ~今日は七草かぁ…
がっつり肉を食いましたが、何か?(笑)
Posted by ふくじ at 2010年01月07日 20:18
あ、そうだったw(°0°)w
七草粥の日だったのにエスニックメニューにしちゃっわが家です(汗)
Posted by puku.mama at 2010年01月07日 20:37
■ふくじさま
ガッツリ肉、いいっすねー!
一年に一度の行事なので
ついついのっかりたくなります^^

■puku.mamaさま
エスニックですかー!
そんな高度なジャンル、作れません!
覗きに行かなくちゃ!
Posted by おぐおぐ at 2010年01月08日 08:01
私も昨日行った居酒屋のおとうしで
七草がゆでました・・・・
お腹にほっこり・・・・
なごみます。

でも、その後ガッツリ飲んだので
あまり意味なかったです。(笑)
Posted by マミー at 2010年01月08日 08:06
■マミーちゃん
わー!居酒屋のおとうしで
七草粥が出てのですかー!
ありがたやありがたや^^
ほっとしますよね*
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年01月08日 09:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。