白菜サラダ@晩御飯



昨日接種した
新型インフルの注射。

午後になったら
なんだか胃がムカムカ。
胸やけのような不快感が
ずっと続いて
昨夜は日付が変わっても
寝付けませんでした~

あおいさーん!
これっていわゆる
副反応の一種でしょうか?
未だにおさまりません~





そうとは言っておきながら
美味しいひつまぶし
舌鼓をうって
しっかりと夕食を完食^^;
さすが食いしん坊ママン!

サイドメニューには
白菜の季節になると食べたくなる
激ウマ白菜サラダを♪



Cpicon 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪

このrecipeに出会って
三度目の冬が来ました*

今では自分が作りやすいように
あれこれ手抜きして
アレンジバージョンですが
つくれぽ3000件を
超えているだけあって
やっぱり美味しい一品です!



Cpicon あまからな☆サクサクごぼう

こちらもク●クのrecipeより。
以前から気になってて
作ってみたかったんです^^
うまっ!

今年も引き続き
ク●クパッドには
お世話になりそうな予感♪

周りのお友達が
口を揃えてオススメする
有料会員。
月額300円程?だそうで
入ったらかなり便利そう!

ご馳走様でした!!!



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2010年01月07日 Posted byおぐおぐ at 10:47 │Comments(4)おうちごはん

この記事へのコメント
ごぼうの甘辛、おいしそうです!!
どれも、ご飯が進みそうなメニューだぁ^^
むかむか、大丈夫ですか??
Posted by mado*mado* at 2010年01月07日 11:17
■mado*さま
今年もよろしくお願いします!
この牛蒡うまかったですよー♪
ご飯もさることながら
お酒が飲みたくなりましたw
胃のむかむかは続行中。。。
なんなんでしょ~イヤですぅ~
Posted by おぐおぐ at 2010年01月07日 15:20
私もク〇クは、とってもお世話になってます!
そして365ブログも!(笑)
Posted by みきりん at 2010年01月07日 22:47
■みきりんさま
クックパ●ド様様ですよね!
そして365…ホント勉強になります^^
色んな食卓が覗き見できるので
参考になりますよねー!!!
Posted by おぐおぐ at 2010年01月08日 07:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。