シューリース@X'mas 2009



今年のクリスマスケーキは
「シューリース」を焼こう!

そう思って
あの日使った苺
半分残して置いたのですが...

日にちが経って
限界がきていたので
一足早いけど…

朝から作っちゃいましたYO!!!





以前シュー生地が
しぼんでしまったのが
トラウマになって
なかなか作る気が起きなかった
シュークリーム作り^^

しかーし!
SweetsParty
綺麗に膨らんだ
Mっしーちゃん作の
シュークリームが美味しくて…♪

作り方を聞いたら
「これなら綺麗に膨らむよ」
と教えて貰ったrecipeで
レッツチャレンジー!!!

Cpicon サラダ油と卵1個でシュークリーム♪



おほほー☆
本当に見事に膨らみました!!!
Mっしーちゃんありが㌧♪

レンジで作った
カスタードクリームと
ホイップクリーム。
そして危険な苺を
ここぞとばかりにサンド!

仕上げに粉糖を振って
サ●ー商会で買った
クリスマスセットで飾りました^^



先週から鼻風邪のおぐkids。
一時は治まったのですが
再びズビズビゲホゲホ…。

先週から引き篭もりなので
今日はこのケーキで
プチパーティーしました^^

相変わらず芸人並みの
いいリアクション!
作った甲斐があります*

結構大きなシューでしたが
長男、長女、おぐおぐの3人で
ペロッと完食しちゃいましたw

ご馳走様でした!!!




同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
チョコレートムースケーキ
ラズベリーココアマフィン
ラズベリー白桃ラッシー
紫芋のタルト
ラズベリーヨーグルトマフィン
夜すいーつ
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 チョコレートムースケーキ (2010-02-27 20:44)
 ラズベリーココアマフィン (2010-02-27 13:35)
 ラズベリー白桃ラッシー (2010-02-26 09:37)
 紫芋のタルト (2010-02-25 12:31)
 ラズベリーヨーグルトマフィン (2010-02-24 17:58)
 夜すいーつ (2010-02-21 10:57)

2009年12月22日 Posted byおぐおぐ at 14:47 │Comments(3)手作りお菓子

この記事へのコメント
おいしそうっ(>▽<)
さすがですねぇ・・・ため息出ちゃいます!

そういえば・・・シュークリーム作りお料理教室で習ったことあるような・・・?(おいおい^^;)
Posted by 香香 at 2009年12月22日 16:21
わぁ美味しそう
おぐおぐさんお店できる
シュークリームにトラウマの私も出来るかな(^^ゞ
Posted by sairensou at 2009年12月22日 17:29
■香さま
ひさーしぶりに焼いた
シュークリーム作りでしたよ^^
本当にびっくりするほど
綺麗に膨らみましたよー♪

■sairensouさま
同じく!シュー生地がトラウマでした^^
が、このレシピで作ったら大成功!
機会があれば挑戦してみてください♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年12月22日 19:06
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。