離乳食開始♪



この週末から

次男くんの離乳食start!!!





ツバメのヒナみたいに

おっきな口を開けて

「早くくれ!」

と言わんばかりに

テーブルをバンバン叩いて

フガフガ鼻を鳴らして^^

上手にごっくんと飲み込み

にこにこ笑顔*

正直、面倒くちゃい!

なんて思っていたのに

こんな姿をみれば

すっ飛ぶ、すっ飛ぶ♪

離乳食って

始まってしまえば

なんてことはないんですよね^^

意外とこういう

ちまちました作業が

嫌いじゃないんです*

冷凍ストックを活用しつつ

おいしいごはんを

作ってあげよう!




同じカテゴリー(行事)の記事画像
節分2010
ぜんざい
記念日Dinner
ローリエで・・・*
七草粥@晩御飯
七輪 de お餅(o^∀^o)
同じカテゴリー(行事)の記事
 節分2010 (2010-02-03 20:14)
 ぜんざい (2010-01-11 16:48)
 記念日Dinner (2010-01-09 11:47)
 ローリエで・・・* (2010-01-08 13:52)
 七草粥@晩御飯 (2010-01-07 19:13)
 七輪 de お餅(o^∀^o) (2010-01-04 11:26)

2009年12月14日 Posted byおぐおぐ at 09:27 │Comments(4)行事

この記事へのコメント
離乳食か~なつかしいヽ(^o^)丿
ニコニコいっぱい食べてくれて嬉しいですね♪
二男クンかわいい~(*^。^*)

1人目は一生懸命作ったり時期を見ながらでしたが、
二人目はあまり気にせず・・・(笑)

離乳食頑張ってくださいね\(^o^)/
Posted by SAKURA at 2009年12月14日 14:35
■SAKURAさま
三度目の離乳食とだけあって
かなり要領が掴めてますが
やっぱり懐かしい!の一言です^^
一人目はきっちりやってましたが
やはり二人目からは…笑。
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年12月14日 19:24
家の三女も離乳食ってゆーもの作ったか?ってくらい(笑)
おかゆだけあれば、あとは味噌汁の具や上澄み液や、煮物で終わってたょ〜^^
Posted by タケル at 2009年12月14日 20:32
■タケルさま
3児の先輩タケルさんも
そういう方法でしたかー!
それを聞けて一安心(o^∀^o)
取り分けして効率も栄養も
バランスよく!ですね(^w^)
Posted by おぐおぐ at 2009年12月14日 21:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。