秋刀魚の甘露煮@晩御飯



■□昨日の晩御飯□■

骨までほろほろ~
ご飯がご飯がすすむくん♪

*秋刀魚の甘露煮*





*ヤーコンのきんぴら*


このしゃきしゃき食感が
たまらない・・・
子供が食べれるよう
鷹のつめは控えめで。



*ヤーコンのサラダ*


透き通ったピンクのヤーコン。
甘くて子供にも大好評!
ヤーコンを生で食べるのは
初めてでした♪オイシー





実はおかず3品とも
義母からのお裾分けです^^

わたしはご飯を炊いただけの
楽ちん晩御飯でした*

どれもこれも旨い★
ご馳走様でした!!!




同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年11月10日 Posted byおぐおぐ at 09:45 │Comments(5)おうちごはん

この記事へのコメント
おすそ分け・・・助かりますよね。
私も近くに主人の実家があるので、
時々おすそわけをいただいたり、
食事をごちそうになりに行ったり。
ほんとありがたい。
おぐおぐさんのブログを見ていると
いつもちょうど一人分を盛り付けるのに良い
大きさの食器がでてきますが、お買い求めはどちらですか・
我が家も、少しづつ食器を揃えたいと思って・・・
参考までに教えていただけますか?
Posted by ジュナママ at 2009年11月10日 10:08
私も昨日は、義親宅でご飯ご馳走になったの♪

やっぱり、先輩主婦が作る料理は
美味しいよね~(#^.^#)

なによりありがたい☆

やーこんってみためがさつまいもみたいなやつだよね。。
食べたことないかも・・・
これは是非試してみたいお野菜かも♪
すっごく美味しそう^m^
Posted by 151*ya at 2009年11月10日 10:09
■ジュナママさま
うちも旦那の実家が
歩いて200歩なので
お世話になりまくりです^^;

器ですか!?
我が家のお皿はどれもこれも
引き出物またはダ●ソーですよw

例えば今回の食卓でいうと・・・
*秋刀魚の甘露煮の器・・・ダ●ソー
*ヤーコンのきんぴら・・・引き出物
*ヤーコンのサラダ・・・ダ●ソー
*ご飯のお茶碗・・・ダ●ソー
*お味噌汁のおわん・・・実家から

かなりチープな食卓なんです^^
参考まで***

■151*yaさま
ホント、身近な先輩主婦の料理は
ありがたいし勉強になりますよね!
マンネリの食卓にも
張り合いが出ますwww

そうそう!
見た目がさつまいもそっくりで^^
でも皮をむくと大根みたいな・・・
透き通っていてほんのり桃色で
生で食べるとすんごく甘いんです~♪
Posted by おぐおぐ at 2009年11月10日 16:53
ありがとうございます。
100円のお店ですか?
そんなに素敵な食器あるのですか?
こんど探してみます。
Posted by ジュナママジュナママ at 2009年11月10日 20:19
■ジュナママさま
そうです♪100円のアレです^^
近所に大きなダイソーがあるので
器の品揃えが他の店舗より
多い方なのかもしれません。
Posted by おぐおぐ at 2009年11月10日 20:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。