南瓜のニョッキ@ランチ


Happy Halloween!!!

昨日のランチは

頂き物の南瓜で・・・

*南瓜のニョッキ*






パンだけでは足りず

急遽追加で作りました^^

簡単うまうま~♪



手作りホワイトソースと

自家製パセリを混ぜて

美味しく頂きました*

ご馳走様でした!!!





同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年10月31日 Posted byおぐおぐ at 10:11 │Comments(10)おうちごはん

この記事へのコメント
美味しそう!です♪
ニョッキ好きなので、見ているだけで、
お腹すいちゃいます(笑)。
ハロウィンらしくていいですね~☆
Posted by ふぉるな at 2009年10月31日 11:09
いつも「美味しそうだなぁ~」とホレボレしてます(´∀`*)

もしカンタンなら
初挑戦で作ってみようかな?

ニュッキって、じゃがいもとかぼちゃと
あと何を入れれば作れるんでしたっけ?
Posted by チビ母チビ母 at 2009年10月31日 11:35
■ふぉるなさま
南瓜を使うだけで
一気にハロウィンらしいですよね*
ニョッキはオシャレなふぉるなさんの
イメージにピッタリです!

■チビ母さま
ありがとうございます^^
そうですそうです。
じゃがいもまたは南瓜に
小麦粉(わたしは強力粉)を
混ぜるだけですよ*
茹でてマッシュして熱いうちに
小麦粉を混ぜて一口大にして
茹でてソースを絡めるのみです♪
Posted by おぐおぐ at 2009年10月31日 13:24
↑追伸↑
目安としてはだいたい
じゃがいも1個に対して
粉が3分の2カップぐらいです^^
Posted by おぐおぐ at 2009年10月31日 13:29
わぁ♪ありがとーございます!
カボチャと小麦粉だけでも出来るんですねー!
おばけかぼちゃの中味で作ってみます(^O^)
じゃが(1コ)+粉(2/3カップ)ですね!
了解です(>∀<)>

じゃがいもも
ごろごろと台所のおじゃまになっているので
2色で作ってみまーす!

パスタ大好きなチビ父を驚かせます(*^八^*)ウフフ
Posted by チビ母 at 2009年10月31日 14:18
■チビ母さま
あくまでも↑は目安なので
耳たぶぐらいの柔らかさになるよう
調整してみてくださいね***

2色ニョッキで
チビ父さんが驚く顔が
みてみたいです^^

美味しくできますように☆
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年10月31日 14:23
ニョッキって言う名前がかわいいよね・・・って思うのは私だけ・・・??
神戸に、「ニョッキ」って言うイタ飯屋さんがあって昔(結構前)よく女友達と行ってました。その思いでが蘇ってくるんですよ。ニョッキっていう単語を聞くと・・・・。

なつかし~・・・・

ハロウィンですね。

うちも少しだけ飾り付けしてますよ(^◇^)
Posted by マミー at 2009年10月31日 14:46
■マミーちゃん
「ニョッキ」可愛いですよね!
わかります、わかります!
マミーちゃんも
こういった一品がよくお似合い^^
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年10月31日 16:52
南瓜のニョッキ可愛いですね☆
そしておいしそう(^-^)

じゃがいも1個に対して粉が3分の2カップぐらい。
耳たぶぐらいの柔らかさになるように!
勝手にメモメモ^^
私も今度挑戦してみます♪
Posted by ティアラ at 2009年10月31日 22:49
■ティアラさま
美味しいし見た目も可愛いので
女子にはたまらないですよね*
あくまでも目安なので
調整して作ってみてください^^
Posted by おぐおぐ at 2009年11月01日 09:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。