抹茶プリン&麩ラスク@おぐcafe


昨日のおぐcafe

デザートは
ぷーたんちゃんに
お願いしました^^

*抹茶プリン*
*お麩のラスク*





抹茶プリンには
抹茶寒天・ホイップクリーム・小豆!
さらには手作り黒蜜まで*

お麩のラスクも
カリカリザックザクの食感で
手が伸びる伸びる・・・♪

いずれも
わたしの好きな物を
作ってきてくれたぷーちゃん^^

好きな物を
たらふく食べれて
幸せ幸せ~★
--------------------

■番外編■

パンを失敗した時の為に
ご飯物も準備しました^^



*ツナコーンライス*

パンが焼き上がる前に
子供たちだけで先にランチ♪

ツナ缶とコーン缶を使って
コンソメ・酒・マヨ・塩で調味して
あとは炊飯器にお任せ^^
楽チンだけど美味しいですよ~



↑これこれ^^
即席でピックを作って
ご飯に立ててあげました♪

爪楊枝にマステを巻いて
それぞれのイニシャルを書いて*
いいアクセントになりました^^

ご馳走様でした!!!



同じカテゴリー(おうちカフェ)の記事画像
閉店!おぐカフェ!
NEWちぎりパン@おぐカフェ
マドレーヌ@おぐカフェ
白玉ちぎりパン@おぐカフェ
juju coffeeと苺のデザート
おぐライス@おぐカフェ
同じカテゴリー(おうちカフェ)の記事
 閉店!おぐカフェ! (2010-02-16 19:52)
 NEWちぎりパン@おぐカフェ (2010-02-05 19:47)
 マドレーヌ@おぐカフェ (2010-02-05 13:01)
 白玉ちぎりパン@おぐカフェ (2010-02-05 09:11)
 juju coffeeと苺のデザート (2010-02-03 08:21)
 おぐライス@おぐカフェ (2010-02-02 18:07)

2009年10月17日 Posted byおぐおぐ at 10:06 │Comments(2)おうちカフェ

この記事へのコメント
【おぐcafe】には脱帽です!
おぐおぐさんはじめ皆さんすごいです!
私のその時代には何をしていたの?と反省しきり。
みんないいママさん&こどもたちもしあわせですね~♪

【マステピック】はグッドアイデア( ..)φメモメモ
Posted by oliveolive at 2009年10月17日 11:55
■oliveさま
いやいやありがとうございまぁす(≧∇≦)
マステピック使えそうですよね!
家にあるもので作れて経済的ですし♪
Posted by おぐおぐ at 2009年10月17日 14:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。