木・金@晩御飯

*木曜日の晩御飯*

先日頂いた芝安のうどん♪

お友達からのアドバイス通り

“梅干”でダシをとった

【土鍋味噌煮込みうどん】


ストック食材がスカスカで、

具は卵と長葱のみ!

シンプルイズベストってことでw

木・金@晩御飯

これまた久々に塩むすび登場★

炭水化物×炭水化物^^

木・金@晩御飯

いただいた金目鯛粕漬。

シワシワになっていたカブは

漬物にして箸休めに。

*金曜日の晩御飯*

じゃがいもと玉葱だけは豊富。

よってツナ缶と共に

【ツナポテコロッケ】

木・金@晩御飯

ここまで来たら玉葱頼み!

ワカメとコーンでサラダに^^

木・金@晩御飯

あとはお味噌汁と白いご飯で〆。

と思いきや!

炊飯器が「炊飯」ではなく

「保温」になってました...

木・金@晩御飯

やっちまったなー!

と焦りまくりでしたが

引き出物で頂いた

“カニぞうすいの素”で

ごまかしごまかし~

木・金@晩御飯

そんなワケで...

統一感のない献立です^^;

毎週土曜日は買出しデー★

本日補充して参ります。

ご馳走様でした!!!


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年08月22日 Posted byおぐおぐ at 12:45 │Comments(10)おうちごはん

この記事へのコメント
ウチも私が仕事してるからまとめ買いしてます^ω^ゞ
ブログ見てウチも今日済ませなければ!!
とやや焦り気味(笑)

赤ちゃん居るのに、やることしっかりされてて本当に偉い^^
Posted by ミル姐。 at 2009年08月22日 12:52
私も「保温」にしてしまうことがしばしば・・・(^^;
新婚のときは1度もなかったのに・・・老化は恐いです。。。

おぐおぐさん家も俵型コロッケなんですね☆
家だけかと思ってました( ´艸`)
ちょっとうれしぃ~♡(。→ˇ艸←)
Posted by なつひろ at 2009年08月22日 13:23
私は、ちびちび買物派~☆
まとめ買いすると・・・・腐らせちゃって^^;
まだまだダメ主婦ね。。

炊飯器のスイッチを押し忘れて・・・
ジャーを開けたら『米』のまま。。ってことはよくあるけど・・
保温はないかも~
どんな状態になるのか、興味深々(笑)

味噌煮込みうどん・・・うまそ~!(^^)!
Posted by 151*ya at 2009年08月22日 15:54
味噌煮込みうどん美味しそう!!
そういえば、コロッケ食べてないなぁ(*゜-゜)a
作ったのも覚えてないくらい昔w
全部食べた~~い♪
Posted by ガネーシャガネーシャ at 2009年08月22日 18:53
■ミル姐。さま
お仕事されているとなかなか買い出しも行けませんよね!
私もお勤めしてた頃の名残でままとめ買いしちゃってます(^w^)
Posted by おぐおぐ at 2009年08月23日 03:32
■なつひろさま
半年に一度ペースでやっちゃうんです保温…。
コロッケの成形はいろいろ試た結果、
この俵型コロッケに落ち着きました(笑)
Posted by おぐおぐ at 2009年08月23日 03:36
■151*yaさま
15さんちはちびちび買物派なんですね☆
保温されたお米…見た目にまず驚きますが、
味も泣きたくなるほど最高にマズいのです~(-.-;)
Posted by おぐおぐ at 2009年08月23日 03:39
■ガネーシャさま
私もいつ最後に作ったか思い出せないほど
この日は久しぶりにコロッケを作りましたよ(笑)
何気に工程が多くて手間がかかりますよね(^_^;)
Posted by おぐおぐ at 2009年08月23日 03:40
味噌煮込みうどんって名古屋のイメージですがこっちでもポピュラーなんですか?
友達に名古屋出身の人がいてよく味噌ソースをお土産にくれます。

それにしてもおぐおぐさん手料理は、とっても丁寧ですね。見た目がとてもきれいです(●^o^●)
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年08月23日 09:55
■マミーちゃんさま
そうです☆名古屋のママ友達が出産祝いのプレゼントと共にこのうどんを送ってくれたんです♪
ちょっと前のブログで紹介してみましたので時間があればさかのぼってみてくださいませ(o^∀^o)
Posted by おぐおぐ at 2009年08月23日 13:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。