BirthdayCake2009@ムスメ編

前記事の続きです*

記念日の恒例となった
手作りケーキ~♪

ムスコに引き続き
ムスメにもキャラケーキで*


【アンパンマンケーキ】


ネットなどで何度か見かけた
アンパンマンケーキを参考に。
コレ一度作ってみたかったんです^^

ムスメがベタに
アンパンマン好きで良かった~

ふんわり焼き上げたスポンジに、
バナナをたっぷりサンド。
鼻とほっぺは黄桃の缶詰で。
溶かしたチョコで眉毛と目を。
あっという間に完成!

ちょっと物足りなかったので、
余った黄桃とチョコレート。
冷蔵庫にあったキウイ。
父が山から採ってきたグミ
最後はミントでおめかし~*

なかなかの仕上がりに
満足!満足!
ムスメにもすごーく
喜んで貰えました☆

ご馳走様でした!!!


同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
チョコレートムースケーキ
ラズベリーココアマフィン
ラズベリー白桃ラッシー
紫芋のタルト
ラズベリーヨーグルトマフィン
夜すいーつ
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 チョコレートムースケーキ (2010-02-27 20:44)
 ラズベリーココアマフィン (2010-02-27 13:35)
 ラズベリー白桃ラッシー (2010-02-26 09:37)
 紫芋のタルト (2010-02-25 12:31)
 ラズベリーヨーグルトマフィン (2010-02-24 17:58)
 夜すいーつ (2010-02-21 10:57)

2009年07月27日 Posted byおぐおぐ at 10:42 │Comments(7)手作りお菓子

この記事へのコメント
う~~~ん
今日も可愛い♪

おぐもぐちゃんちの子になりた~~~~~い^^
Posted by mekkomekko at 2009年07月27日 10:54
はじめまして(●^o^●)
アンパンマンケーキすご~い♪お上手です。
娘の誕生日にはなぜかバイキンマン立体半球ケーキを作りました(笑)
今度はアンパンと言ってますが、来年までアンパンマン好きかなぁ・・・
プリキュアと言われたら母撃沈です・・・(笑)
Posted by SAKURASAKURA at 2009年07月27日 11:21
娘さん誕生日おめでとうでしたぁ♪
凄く上手ですねぇ♪売ってるやつみたい
しかも美味しそう。
私もおぐおぐさんのお子になりたいです。
Posted by ‥*nonyu*‥ at 2009年07月27日 12:38
今回のケーキもカワイイですね〜♪

ほっぺの黄桃がまた、かわいさをアップさせているような気がします)^o^(
Posted by みきりん at 2009年07月27日 13:27
■mekkoさま
いやいやmekkoさんのように
マクロビ実践されてる家庭の方が
すんばらしい環境ですYO!!!

■SAKURAさま
じめまして!コメントありがとうございます!
バイキンマンの立体半球を手作りだなんて~★
ケーキ屋さんで売られているタイプですよね!

■*nonyu*さま
お店の味にはかないませんが、
見た目は下手なお店以上かと(笑)
なんちゃって!!!

■みきりんさま
黄桃がほっぺにはジャストサイズでした!
コストもお安めなので
財布に優しいケーキです^^
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年07月27日 13:57
アンパンマン、可愛いですね~♪
お子様も喜ばれて良かったですね、
お母さんも手作りしたかいがあると、
ほんとに嬉しいですよね。

むかーし、息子に付き合って、
録画したアンパンマンを10話ぐらいたてつづけに
見せられたことを思い出しました(笑)。
結構楽しめましたが(汗)。
Posted by ふぉるなふぉるな at 2009年07月27日 16:52
■ふぉるなさま
アンパンマンを立て続けに10話!
それはすごいですーーー!
ふぉるなさんちのお子さんは、
何歳までアンパンマン好きでしたか!?
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年07月28日 08:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。