生かつお@晩御飯

タケルさんのお買い得情報をもとに、
我が家もいよいよかつお祭りー♪

半身で398円っっっ!!!
こりゃ買いでしょ~~~


お刺身の食べ方はタケルさんマネマネで、
にんにく醤油+卵黄で*
マイルドになって美味し~~~

もう半分は鰹のたたき!!!



父が作るたたきは絶品だったなぁ~
なんて思い出しながら食べました^^



小松菜の胡麻和え、ご飯、味噌汁と共に♪
ご馳走様でした!!!








同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年05月14日 Posted byおぐおぐ at 09:46 │Comments(7)おうちごはん

この記事へのコメント
カツオいいねぇ。たたきだけじゃなくて二種類作っちゃうなんて…すばらしいなぁ。。
いわきに転勤だったら毎週のように新鮮な魚食べれたんだろうなぁなんて。
Posted by とんびちゃん at 2009年05月14日 10:05
やっぱり半身でこの値段は安い!
私が食べたのは、あれしか無いのに200円(^^;
Posted by ガネーシャ at 2009年05月14日 10:19
かつおが美味しいですよね~☆
にんにく醤油に卵黄、体力UPにももってこいですね♪
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年05月14日 10:44
★とんびちゃん
2種類といっても、刺身とたたきだけだよw
確かにいわきだったら新鮮な魚が毎日…♪だね!

★ガネーシャ様
これでも全部写真に移ってないので、
やっぱりお買い得ですよね!!!
ガネーシャさんちの旦那様と一緒で、
我が家の主人もカツオは苦手なんですw

★それいゆ様
にんにく醤油に卵黄。ホント精がつきますよね!
マイルドな味になって美味しかったです^^
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年05月14日 11:11
や、やすい!
タケルさん情報ということは、
あの激安スーパーでしょうか?

我が家も、そろそろ鰹まつりしたいです(^-^)ノシ
Posted by kinokokinoko at 2009年05月14日 17:58
★kinoko様
そうですそうです、柴宮のあのスーパーです^^
家から近いので、
我が家の冷蔵庫的存在です♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年05月14日 18:38
呼ばれて飛び出て・・じゃじゃ・・
呼ばれてないか(笑)
卵黄のは、隊長(海坊主さん)がやってたのをマネッコしたのだ(*´ψψ`)
あさって運動会だから、明日は買い出しだ( ̄∀ ̄#)
Posted by タケル at 2009年05月14日 20:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。