☆ニコニコレポⅡ☆

ムスメのお昼寝が終わる頃。
実家からムスコが帰って来ました^^

最近は日が長くなって、
夕食まで時間をもてあます子供たち。

一昨日行ったばかりですが、
ニコニコへ行く事にしました*

ちょうどママ友から連絡が来たので、
現地で待ち合わせー♪


《本日のプレイリスト》

巨大遊具・巨大ブロック・木のプール(1階)


図書館・キッズシアター(4階)
*もも太郎*そんごくう*青いとり


持参したお茶&お菓子で休憩(3階)



三輪車(3階:テラス)


授乳室、子供用の小さな便座、低い洗面台。
スタッフも至る所にいるので安心です*

公園で遊ぶよりも、
他のママ&キッズと触れ合う機会が
多いように感じます。

今日もフットワークの軽いあのお方に、
バッタリ遭遇したり(驚)

1度しか会った事のないママさんに、
2回も話しかけかれたり(嬉)

子供も大人も交流の場となって、
どんどん輪が広がりそうな予感がしました♪

その一方で。
色んな人が集まるので、
ガッカリするような光景を目にする事も。

危険な遊び方をするお子さん。
保護者はおしゃべりに夢中になって、
注意する気配もなかったり。

見て見ぬふりは出来ず、
私なりに注意を促してみるのですが、
どんな言葉・表情で語りかけるか...

自分の子供はもちろん。
他人の子供を注意する方法も、
ここでは学べそうな気がしました*

良い意味でも悪い意味でも、
いろんな刺激を受ける場所!!!
今後も上手に利用していきたいと思います☆



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
ママハロ
東京雑記帳 Vol,3
東京雑記帳 Vol,2
東京雑記帳 Vol,1
節分だ!豆まきだ!
握手撮影会@ロックタウン
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 ママハロ (2010-02-15 08:59)
 東京雑記帳 Vol,3 (2010-02-02 11:09)
 東京雑記帳 Vol,2 (2010-02-01 19:56)
 東京雑記帳 Vol,1 (2010-02-01 14:19)
 節分だ!豆まきだ! (2010-01-26 18:57)
 握手撮影会@ロックタウン (2010-01-05 09:46)

2009年04月03日 Posted byおぐおぐ at 18:56 │Comments(4)おでかけ

この記事へのコメント
へぇ~あそこってこうなってるんやね・・・・。
やっぱし小さい子が多いんかな?
楽しそう・・・・。これからの季節は、いいよね。温かくなってきて、日も長くなって・・・・・。
Posted by マミーちゃん at 2009年04月03日 20:06
アタシもまだらぃとがズリバイ時代に須賀川の支援センターに行ったんですが,そこでらぃとをかわいそぅな目に合わせてしまって(・_・、)
ちょうどやんちゃ盛りの三歳くらぃの男の子がらぃとに猛突進!!見事に顔面強打。大泣き。

その子のおばあちゃんゎ話に夢中。
半分キレたし,ガードしなかった自分も悪い。
家に帰ってお母さんに話したら『そういぅ子もいるから親のあなたが守ってあげないとダメよ』って言われました。

確かに。

それから気をつけているんですが。

ほんとマナー違反の親を見ると説教したくなります(`□´)┘
Posted by さーこ at 2009年04月03日 21:40
楽しそうだねぇ(o^o^o)
今度、行ってみよっと♪

うい太は、他の子供を注意するときは、うい豆も一緒に注意するようにしてるよ★
「みんなで仲良く★気を付けようね」って。
それでも、聞かない子供はちょっと、強めに言っちゃうかも(__;)

ケガしてからじゃ遅いしね(T_T)

私的には、自分の子供を注意してくれる人がいると、いいかも★

難しいねぇ〜( -_-)
Posted by うい太 at 2009年04月04日 09:20
★マミーちゃん様
年齢層は0歳~小学生ぐらいのお子さんが
遊びに来ているようでしたよ!
さすがに中学生は見当たりませんでしたw

★さーこちゃん
そうだよね、最後に守ってあげれるのは自分なんだよね。
他人のふりみて我がふり直せって言うけど、
自分もしっかりしなくちゃな~って思ったよ。

★うい太ちゃん
怪我してからじゃ遅い!まさにそうですよね。
確かに私も、自分の子を注意してくれる人がいると助かります!
私より他の人の言う事の方が素直に聞いてくれるので^^
Posted by おぐおぐ at 2009年04月04日 16:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。