★ニコニコこども館★

本日オープンの【ニコニコこども館】
午前中行ってきました\(≧▽≦)丿

室内遊びにはもってこいの天候で
お友達を誘ってレッツゴー☆

まずは入口を入ると巨大な遊具!
初日とだけあって人人人~でした(^_^;)


1~5階まで色んな施設が入っているので
まずは最上階へ行き、順々にみて回りました♪

大きなスクリーンのシアターでは
【うさぎとかめ】【一休さん】【花さかじいさん】



プレイマットが敷かれているので、
足を伸ばしてゆっくり観賞出来ました!

お次は図書館。貸出は不可ですが、
可愛い絵本から、た●ひよ等の雑誌まで、
どどーんと読み放題!

読み聞かせの教室なども、
開かれるようですよん(*^_^*)

500円で一時預かりをしてくれるという
託児室も見学しましたがなかなか好印象♪

隣りには子育てサロンも開催されていて、
沢山の親子で賑わっていました~



1、3階には飲食スペース有。
駐車場も無料なので安心して足が運べそうです!

今まで雨の日の遊び場に困っていたので、
郡山にこういう場所が出来て嬉しい限り★

もっと早くこんな施設があれば良かったね(*^-')ノ
とお友達と大満足で帰って来ました。


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
ママハロ
東京雑記帳 Vol,3
東京雑記帳 Vol,2
東京雑記帳 Vol,1
節分だ!豆まきだ!
握手撮影会@ロックタウン
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 ママハロ (2010-02-15 08:59)
 東京雑記帳 Vol,3 (2010-02-02 11:09)
 東京雑記帳 Vol,2 (2010-02-01 19:56)
 東京雑記帳 Vol,1 (2010-02-01 14:19)
 節分だ!豆まきだ! (2010-01-26 18:57)
 握手撮影会@ロックタウン (2010-01-05 09:46)

2009年04月01日 Posted byおぐおぐ at 14:18 │Comments(12)おでかけ

この記事へのコメント
今日オープンだから混んでたんじゃない?
駐車場って広いの?それが心配だったのよね~

ホントにさ、こういう施設がたくさんできてくれるといいよね(。◕ฺˇ∀ ˇ◕ฺ。)
子供がのびのびと楽しく遊べる場所って貴重よね♪
Posted by ぷーたん at 2009年04月01日 14:53
お帰りなさい。
流石おぐおぐさん!フットワーク軽いです~♪
私も気になっていた施設、
こども館!郡山にもやっとできた~という気分です!
早く行かなくちゃ。。。
ちなみに駐車場は役所の駐車場利用なんですか?
Posted by チークチーク at 2009年04月01日 15:00
こんにちは~~♪
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
すごく楽しそうな施設ですね~★近くの方はうらやましい(>_<)
ここは年中無休ですか?
教えて下さいなφ(・ω・ )
Posted by BABY*BABY* at 2009年04月01日 15:15
★ぷーたんちゃん
OPEN初日かつ雨降りだったから、
館内には結構なお客さんだったよ!
(特に入口を入ってすぐの遊具)
でも一つ一つのスペースが広いから、
全然気にならないの♪
元ホテル跡地だから、
駐車場も沢山あって便利だよ*
週3回ぐらい通っちゃいそう~

★チーク様
子供を持つ母なら、要チェックな場所ですよね!
やっとやっとこういう場が出来て、
本当に嬉しい限りですよね^^
おにぎりを握って持参すれば、
結構長い時間遊んでいられそうでした^^

★BABY*様
うろ覚えですが、確か第3土曜日以外は、
いつも空いてたと思いますよ!
しかも、朝8時半から夕方18時ぐらいまで
利用可能のようです!!!
とっても綺麗でスタッフも多くて好感触でした◎
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年04月01日 15:25
私がいた頃、こんな施設があったらと思うと
残念で仕方ありません(><)
これからは、今までよりずっといろんな方との
交流も増え、ママさんたちの不安や悩み事も
解消されていくのでしょうね^^
やはり、郡山大好きです☆
Posted by なつひろ at 2009年04月01日 16:57
★なつひろ様
待ち望んでいた施設が、
やっとやっと出来ましたよー!
郡山という結構な街の規模がありながら、
なんで今まで無かったんだろうと思いますよね^^
今度なつひろさんが遊びに来る時は、
ここでゆっくりお会いしたいです*
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年04月01日 17:04
もう行かれたのですね、ニコニコこども館^^
中はどうなってるのかなぁって思っていたのですが、おぐおぐさんのこの記事を見たら、早く行ってみたいです♪
なんだかわくわくしちゃいました☆
今度時間があるときにチビ姫連れて行ってみます(≧ω≦)/
Posted by ティアラ at 2009年04月01日 18:06
★ティアラ様
私も今日は中に入るまでドキドキでしたw
やっぱり子育てママには気になる場所ですよね!
スタッフの方も沢山いて授乳室もあって、
安心して遊びに行けました*
ティアラさんちの姫ちゃんはまだ小さいんでしたっけ!?
お座りや歩けるようになるとより楽しめると思いますよ♪
是非、雨の日にでもお出掛けしてみてくださいね~
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年04月01日 18:39
岩手県ネタではないですが、コメントしたくなりました

晴れていれば行ってみようと思っていました!こども館
やはりオープンの日なので混んでいたんですね
でも、たくさん遊ばせてあげられそうで…
おぐおぐさんの記事で、内部が良く分かって嬉しかったです

早く行ってみたいです〜
Posted by snowdrop at 2009年04月01日 19:44
★snowdrop様
今日は雨でお外遊びが出来なくて、
ここに来た人も多かったのかもしれませんよね♪
言葉足らずな説明ですが、
少しでも参考にしていただけたら幸いです^^
近々ここで岩手トークでもしましょう!
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年04月01日 20:17
おぐおぐちゃん、早いなぁ。
郡山ほど大きな町なのに、できるのが遅いよねぇ。
ウチは幼稚園も始まるし、せっかくできたのになかなか行けなそうな気がします。
もうすぐ里帰りなんだね。
元気いっぱいの妊婦さん、とっても微笑ましいです。
帰省前に会えたらいいなぁ。
Posted by しー at 2009年04月02日 11:27
★しーちゃん様
確かに幼稚園にあがると、
こういう場所は足を運ぶ機会が減りますね^^
土日もやってるみたいなので、
機会があれば是非~
Posted by おぐおぐ at 2009年04月02日 11:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。