チキンカレー×春雨サラダ

昨夜の夕食は~カレー!!!

塩ちゃんこで影響を受けたしーちゃん

お次はカレー病を移されました^^

【チキンカレー】



我が家はシチュー同様、ルゥ不使用です*

と言ってもスパイスの調合は未経験なので、

カレー粉から作ってます♪

摩り下ろし&みじん切り野菜がたっぷり★

簡単・早い・旨い!の三拍子♪



春雨サラダと一緒に。

ご馳走様でした!!!



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
ニョッキグラタン@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 ニョッキグラタン@晩御飯 (2010-02-27 09:24)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)

2009年01月18日 Posted byおぐおぐ at 10:00 │Comments(6)おうちごはん

この記事へのコメント
すごい☆カレー粉から作っちゃうんだ♪♪

我が家好みの辛さに出来て、美味しそうだね^^v
Posted by ちゃぼママちゃぼママ at 2009年01月18日 11:45
★ちゃぼママ様

そうなんです!好みの辛さに調整出来るし、カレー粉からだと意外と短時間で出来ちゃうんですよぉ♪
今度挑戦してみてください\(≧▽≦)丿
Posted by おぐおぐ at 2009年01月18日 12:34
おぐおぐさん本当に凄いなぁ〜〜☆☆
前にシチューのルーを手作りしたら・・・いつものが良いと一言(T_T)
料理下手な私はルー様々になってます〜〜〜いつか挑戦したいです!
Posted by sairensou at 2009年01月18日 16:50
★sairensou様
いやいやきっとsairensouさんちは味にうるさいんですよ(イイ意味でですよ!)
うちはみんな安い舌なので(笑)文句は言わせませんから(^_^)v
Posted by おぐおぐ at 2009年01月18日 19:27
カレー病、うつしちゃった!?
我が家は、昨晩カレー鍋でしたよ。
どんだけカレーが好きなの!!って感じだよね。
夫婦で話し合った結果、一番好きな食べ物はカレーかもねって結論になりました。
ハンバーグも好きだけど、週1ペースで食べたくならないもの。
だんなさんは、週3回カレーでもいいと言っていたよ。
ルーなしのカレー、スパイスの調合がなかなか楽しいよね。
目分量がモットーの私なので、いつも実験です。
Posted by しー at 2009年01月18日 21:44
おぐおぐちゃんカレーもルー使わないんだ~☆

すご~い(#^.^#)
私も夏には手作りのインドカレーにハマって
カレー粉&スパイスで作ってたこともあったけど・・・
すっかりカレールーに元通り(^^ゞ

チキンがたまらな~い☆☆☆
Posted by 151*ya151*ya at 2009年01月18日 23:11
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。