七草粥~お餅入り~

家族の今年1年の無病息災を祈りつつ...
昨日は七草粥を作って食べました♪

本来は朝食べるようですが、
夕ご飯としてイタダキマシタ*



自分で七草粥を作るのは初めて。

タケルさんの記事を参考に、
お正月に実家から貰ってきたお餅も投入★

すると!ホントに子供たちに大ウケ*
さらにはお粥が苦手な主人にも好評でした!!!

土鍋にたっぷり作ったので、
卵を追加してまろやかバージョンで、
今朝も美味しくいただきました^^

お餅入りのお粥、癖になりそうです♪
タケルさん、ありがとうございました★★★


タグ :七草粥お餅

同じカテゴリー(行事)の記事画像
節分2010
ぜんざい
記念日Dinner
ローリエで・・・*
七草粥@晩御飯
七輪 de お餅(o^∀^o)
同じカテゴリー(行事)の記事
 節分2010 (2010-02-03 20:14)
 ぜんざい (2010-01-11 16:48)
 記念日Dinner (2010-01-09 11:47)
 ローリエで・・・* (2010-01-08 13:52)
 七草粥@晩御飯 (2010-01-07 19:13)
 七輪 de お餅(o^∀^o) (2010-01-04 11:26)

2009年01月08日 Posted byおぐおぐ at 09:12 │Comments(5)行事

この記事へのコメント
私もお粥って苦手なので、七草粥作ってなかったけど
今度餅入りにしてみます(^o^)
Posted by ガネーシャガネーシャ at 2009年01月08日 09:17
おはようございます(^_^)
コメ、ありがとうございましたm(__)m
初コメをいただけて、嬉しいです(*^□^*)
ブログ初心者ですが、宜しくお願いします★
Posted by うい太 at 2009年01月08日 09:39
★ガネーシャ様
お餅入りだとなんだか不思議な食感で、
とても食べ易かったですよ^^
卵入りもまたまろやか~でグゥでした!

★うい太様
私もまだブログを始めて3ヶ月ほどなので、
初心者マークが外せません^^
どうぞ宜しくお願いします*
Posted by おぐおぐ at 2009年01月08日 11:49
おぐおぐちゃんとこの七草粥おいしそうじゃないですか~♪
餅入り? 初めてだわ。
餅ももとはお米だから、合わないはずはないよね。
今度、挑戦してみまーす!
Posted by momomomo at 2009年01月08日 17:07
★momo様
私も餅入りのお粥は初めてでした!
タケルさんが餅入りだと食べ易いって記事を書かれてて。
それをさっそくマネっこしました^^
Posted by おぐおぐ at 2009年01月08日 19:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。