乙女なニット帽

編み図が全く読めない私。
鎖編み・細編み・長編み...
3パターンしか編めません(汗)

しかし今回はどういうワケか、
シェル編みとネット編みらしきモノ?
たぶん・・・編めました(笑)



今日はご近所ママさんのお誕生日*
日頃お世話になっているので、
御礼の気持ちも込めて編みました♪

ベージュの毛糸で可愛らしく、
アクセントには紫色のお花のモチーフ。
お花の中にはくるみボタン、で完成♪

サイズ大丈夫かな?
ちょっと心配です。。。  


2008年10月20日 Posted by おぐおぐ at 13:30Comments(3)あみあみ

ヘアゴム いろいろ♪

明日ハグフェスに出品します。

*お花のあみあみヘアゴム*



*くるみボタンのヘアゴム*


天気が良くなるようで、一安心♪
今から楽しみです*

  


2008年10月18日 Posted by おぐおぐ at 22:45Comments(2)あみあみ

もこもこニット帽



もこもこっぷりが可愛らしい、

グリーンのニット帽♪♪♪

ボンボンと裾はベージュで*

子供用のつもりだったのに、

出来上がってみたら・・・・

大人サイズになっちゃいました(笑)
  


2008年10月15日 Posted by おぐおぐ at 10:30Comments(0)あみあみ

牧場まつり&くまちゃん帽子

絵に描いたような秋晴れに誘われて~♪

今日は石筵ふれあい牧場へ行って来ました☆

牧場まつり開催中につき入場料無料*

イベントが盛り沢山!いろんな動物とも触れ合いました(^_^*)

その影響なのか…昨夜編み終えた娘の帽子。

帰宅してすぐ耳を追加しちゃいました(笑)


くまちゃん帽子に心踊らせ試着させると...

…娘にはサイズが少し小さかった(´A`)

サイズの合うお子様に是非かぶって貰お(ノ_<。)  


2008年10月13日 Posted by おぐおぐ at 20:40Comments(0)あみあみ

掘り出し物

10月に入ったので、
秋物を出そうと押入れを物色。。。
するとこんな物が!!!



6年前に編んだ、ショッキングピンクのマフラー★



2年前に編んだ(編んで貰った?)、ニット帽★

奥深く眠っていたのですが、
なかなか使えそうなアイテム~♪
せっかくなので今シーズンは、
活躍させたいところです。

  


2008年10月11日 Posted by おぐおぐ at 10:20Comments(0)あみあみ